※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこ
子育て・グッズ

お風呂についての悩みです。旦那との入浴が難しい状況で、娘のお風呂入れに不安があります。どの年齢までパパとのお風呂入りが適切か悩んでいます。

娘さんをもつママさんに質問です!
まだ娘はお腹の中にいますがすでに悩んでます…
何歳までパパとお風呂入るのいいと思いますか?

私事ですが昔性虐待をうけていたのでもぉ新生児の時点で旦那に入浴させるのが生理的に無理なんです…
旦那のことを信用してないわけではないのですがやっぱりそこは気持ち悪く感じてしまい…
でも楽しみにしてるのにそれは可哀想かと思い一般的な感想をお聞きしたいのです…
(旦那は昔性虐待にあっていたことを知りません)

コメント

本人が嫌だって言うまでか
いつまでも言わなければ生理がきたら
強制終了ですかね🤔

• のらねこ

のらねこ

そ…そんなに入ってても大丈夫なんですか…( ´-`)

• 3月27日

退会ユーザー

私は小一とかでやめましたけどね😅
    兄弟、姉妹がいるとそっちと
    入る方が多いかもしれないですよね🤔
    どちらにせよ産まれてからパパが
    お風呂ダメ🙅は理由を知らないと
    可哀想かと思います😭
    説明するか信じて我慢するかですよね😭

• 3月27日
  • のらねこ

のらねこ

そうですよね…
    でも理由は今後も言うつもりはないので我慢できるか分かりませんが信じてみることにします…

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

本人が嫌と言うまでですかね。

• のらねこ

のらねこ

もし
    嫌だと言えない状況にされていたら分からないですよね
    例えば言ったら普段離婚すると言っては喧嘩している親が本当に自分のせいで離婚してしまうと思い言えない…
    父親が俺のみかたはいないなどネガティブなことばかり言子供なりにみかたになってあげようとする…
    性器はもっとキレイに洗っておかなきゃいけないなど子供にとっては親がそう言っているからそうなのかもと信じてるかもしれない…

不快な気持ちになったらすみません💦

• 3月27日
ぼちゃん

うーんうちはおいおい考えて行くかな〜って感じで、特に決めてないです!さすがに生理とか来たら大人?だしパパと入るって言われたらママと入ろう!って言うかも😂

その辺は旦那さんに理由をやんわりでも伝えた方がいいと思います💦理由も言わずに我が子との大事なコミュニケーションの時間を取り上げられたらパパの気持ちはどうかな?って思っちゃいます😭💦

• のらねこ

のらねこ

やんわりがもぉ分からないんです…

• 3月27日
yuki

本人達に任せますが小学校4年生あたりには別々かな?とは思います😊

• のらねこ

のらねこ

ほんのり小学生1~2年までかと思ってたのですか…4年生ですか💦
    失礼ながらゆきら30さんはお父さんと何歳まで入ってましたか💦
    嫌じゃなかったですか💦

• 3月27日
  • yuki

yuki

私は5年生あたりで生理になったので大体4年生くらいまでだった記憶があります🤔

元々あまり一緒に入る機会もなかったですし父が嫌いとか反抗期もなかったので😅

最近の20代の子さ今でも普通に入れるって子も多いですよね💦

• 3月27日
  • のらねこ

のらねこ

そっ…そうなんですね…
    すみません気持ちがついていかなくて…

• 3月27日
  • yuki

yuki

ギャップがあるのは仕方ないと思いますよよ。

ただ、可能ならば辛いとは思いますがご主人にもきちんとお話しした方が良いと思いますよ‥

• 3月27日

私は何歳でも構いませんが、こればっかりは本人次第ですよね(^^;

はじめてのママリ🔰

私の姪っ子ですが小学校低学年までは一緒に入ってましたが、4年生から回数が徐々に減り5年生の頃には胸が出始めていたのでそこからは一緒に入ってませんでした!

ぴかちゅう

本人次第ですね~(´・ω・`)
でも胸が膨らみ始めたり
生理が始まったら
一緒に入らせません(*_*)

旦那さんの気持ちも考えたら
勇気いると思いますけど、
やんわりでも旦那さんに
伝えた方がいいと思います😔

本人に任せますね☺︎

私自身、ずーっと胸ぺたんこで、生理きたのも中3とかですけど、それよりかなり前に一緒に入るのは、やめました💦