※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーぎー
妊活

40歳で3回の流産経験があり、貯金も減って治療ができず生きるのがつらいです。どうしたらいいでしょうか。

40歳になりました。今まで歳なので治療を休むのが怖かったのですが、流産3回貯金もだいぶ減って今は治療どころか生きているのが辛いです。どうしたらいいんでしょ(;_;)

コメント

さらい

いきるのがつらいならとりあえず、気持ちを落ち着かせた方がよい気もします、、

私も40こえてます。(--;)

• こーぎー

こーぎー

コメントありがとうございます。40代でご出産されたのですか?

• 3月27日
  • さらい

さらい

はい。42で。

• 3月27日
  • こーぎー

こーぎー

治療が実ってよかったですね☺️休むのも怖いしリセットも怖いし全部嫌です😣

• 3月27日
  • さらい

さらい

40で流産し一年近く休んでから治療再開しました。

• 3月27日
  • こーぎー

こーぎー

すみません、返信になってないようで💦

• 3月27日
こーぎー

辛い経験を話して頂きすみません。私は1月に3回目の流産をしまして。今までは悲しくて次こそはと頑張っていたのですが、今回はへこたれてます。休むのも考えてみます

☆のちこん☆

わたしは37ですが…
わたしも3回流産しました。2回流産したときに、不育症の検査を受けてみました。
結果何も問題なかったのですが、3回目も流産…
ようやく4回目にして出産できました。
ほんとに、どうして自分だけが…と、こころがボロボロになりますよね😭
わたしは、かなりこころがすさんで人の妊娠も喜べず、義理の姉の出産後の里帰り(旦那の実家で同居してるので)が嫌すぎで泣きましたね😞
ほんとに、妊活は先が見えなくて辛いですよね。

• こーぎー

こーぎー

私も不育症問題なしでした。妹が二人目産んだのですが泣いちゃうので会いに行きません。4回目でご出産。本当によかったです☺️

• 3月27日
  • ☆のちこん☆

☆のちこん☆

不育症の検査もされたのですね
    まだ心が癒されなければすこーし、ゆっくりして、やっぱりまた挑戦したい!と思ったときに妊活されても良いかと思います
    まずは自分の心と体を大切にしてくださいね!
    赤ちゃんがまた戻ってきてくれることを願いましょう☺️

• 3月27日
  • こーぎー

こーぎー

そうですね。ありがとうございます。歳なので慌ててましたが休もうかなと思います…

• 3月27日