※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんです。芝生で遊ばせたいけど犬のオシッコが心配。遊んだ後、着替えさせたり乗せたりするのでしょうか?

生後8ヶ月です❤️同じくらいの月齢の子のインスタを見てると芝生で遊ばせてるママさんが多いです☺️
うちの子も自然に触れて欲しい思いもあるのですが犬のオシッコのことばかり考えてなかなか挑戦出来ず…
遊んだ後そのままチャイルドシートやベビーカーに乗せるんですか?着替えさせますか💦?

コメント

らら

ちゃんと手洗ってチャイルドシートに乗せてると思いますよ!
もしくは私は家の庭に人工芝を引いてあるのでお庭で遊ばせてます!

• みー

みー

ありがとうございます!
    人工芝いいですね💡

• 3月27日
Buu

無理して芝生などで遊ばせなくても、歩くようになれば公園など行くと思うので、そこで慣れると思います!

• みー

みー

無理に遊ばせなくても大丈夫ですかね(><)
    ありがとうございます!

• 3月27日
けー

うちは自分のお庭の芝生でしか遊んでないです!
公園で滑り台やブランコをしたら帰りに手をウェットシートで拭いて,,,服は砂がついてるとかじゃなければお風呂までそのままです😂

• みー

みー

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 3月27日

遊んだらウエットティッシュで拭いて、ズボン着替えますよ😆✨

• みー

みー

着替えはする人としない人で別れますよね😂
    ありがとうございます!

• 3月27日