※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
ココロ・悩み

育児と家事で疲れてしまい、娘に対する複雑な気持ちを抱えています。先輩ママのアドバイスをお願いしたいです。

心が折れてしまっているので
批判は大丈夫です🙇‍♀️

毎日の育児家事に疲れてしまいました…

まもなく娘が2歳になりますが
ここ最近は自分の中でやっと母親に
なれてきたと思ってました。

しかし普段あまり泣かない娘が
昨晩突然泣いてギャン泣きで
私はどうしたらいいのかわからず
ただ抱きしめることしか出来ませんでした。

「主人とまだ2人っきりで居たかった」
そう思ってしまって自分にも悔しくなり
娘にも申し訳なくなって号泣してしまいました

最近やっと育児家事に慣れてきたかはこそ
悔しくて悔しくて。
主人にもつい弱音が出てしまいました。

悔しい…

先輩ママ様アドバイスお願い致します😢

コメント

チンアナゴさん

怖い夢でも見たのかな(^^)
息子もよく急にギャン泣きで起きる時あります!!
その時はギューッと抱きしめてます。
抱きしめるだけでいいですよ(*ˊᵕˋ*)

ママも人間です!!
完璧なママなんていません!!
そう思うママも多いと思いますよ。私もあります。
大丈夫です!!そう思ったことを後悔したのであれば大丈夫です!!
子供を抱きしめてあげましょ♡
生まれてきてくれてありがとう♡と言いましょ(*ˊᵕˋ*)
ママも子供と一緒に成長していけばいいんです!!
ママも2歳です!!

旦那に弱音吐いていいじゃないですか!!
吐き出して、しっかり受け止めてもらいましょ!!

るる

ただ抱きしめてあげたんですね。完璧な対応だし、素晴らしいママです。(^^)
私だったらうるさい。とか言ってイライラしていたと思います。笑
きっと若いママさんなのでしょうか?
若くして産んだことで思うこともあるのかもしれませんが、はたから見ると若いママさんはそれだけで可愛いし、娘さんにとっても自慢のママになると思いますよ。
自信持ってください(^^)

はじめてのママリ🔰

きっと何か嫌なことがあったんでしょうね😢
ご主人と二人でいたかったなんて素敵じゃないですか🥰もう少ししたら平気で一人で遊ぶし、幼稚園など行ったら二人きりの時間もできるかも?✨

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの子が夜泣きする日は大体、とっても楽しかった日です🤣

いとこたちと遊んだ日
お出かけしてたくさん歩いた日
などなど✨

🐻さんのお子さんもきっと楽しくて興奮しちゃって夜泣きしたのかもしれません😍

ただ抱きしめるしかできないですよね💦
うちも最近夜中にすごく泣いて抱っこして部屋の中をうろうろしただけです🤣
泣いてる間は不安になりますよね😅

ひよこ

うちも最近ほんとヤンチャで、思い通りにいかないとおもちゃを投げたりテレビの画面を叩いたり。注意すると私の顔を叩いたりつまんだり。
強く怒ってもヘラヘラ笑ってどうしようもないです😢

どうしたらダメな事が伝わるのかな?
私の育て方が悪いのかな?
と悩んでたところです😢
実家に帰った時もそんな感じにヤンチャで、実父や母からも
たまに来るくらいでいいわ。
と言われてしまって😢
なんか悲しかったです😂😂

でも🐻さんは抱きしめてあげてすごいです!私ならイライラして怒ると思います😢
悔しいと思えるのもすごいです。
私ばっかり大変って私なら旦那に当たってると思います。

あまり考えすぎず一緒に頑張りましょうね☺️