※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
子育て・グッズ

うんちの色が変化していますが、元気で熱もなく、ミルクも普段通り飲んでいます。様子を見つつ、小児科を受診するか迷っています。

⚠️うんちの画像あり⚠️

昨晩から、うんちの色が黄色→緑→白っぽい緑(添付画像)に変わりました💦
今朝のうんちも画像のような感じです。。。
この色が正常なのかおかしいのか判断に迷っています💦
普段はもっと黄色っぽいので、いつもとは違うのですが😢

熱はなく元気で、ミルクもいつも通りか少し少ないくらいを飲んでいます。

日に5回以上うんちをするので、一応まだ様子見していますが、午後小児科に行こうか迷っています😢
ご意見お願いします!!

コメント

U子

色はあまり異常とは思いませんけど、日に5回以上もウンチが出るのが気になります🙄💦

前から5回以上出るんですか?
色がおかしいなー?と思ってからですか??

私なら昼から小児科行くと思います💦‼️

• すぅ

すぅ

コメントありがとうございます!
    うつ伏せで首が完全にあがるようになってから回数が増えました💦2週間くらい前からです💦その前は便秘気味でした😱
    予防接種の時に病院で報告して、その時は一応様子見で良いと思うと言われました😭
    回数やっぱり多いですよね💦

• 3月27日
  • U子

U子

新生児期は5回以上出てましたけど、1ヶ月になる頃から日に一回くらいしか出なくなりました🤔‼️

運動量が増えたのもあるかもですが、ミルクの飲みも少なくなったんなら気になりますね💦💦

前に報告した時と変わらずウンチの回数も多いし、色が変わってきて気になると受診してもいいと思いますよ‼️‼️

• 3月27日
  • すぅ

すぅ

ですよね〜💦うちも2月頃までは2日に1回くらいだったんですが…うつ伏せができるようになって腹筋がついて来たのかなぁなんて思ってました😅
    お2人のコメントで色についてはそこまで心配ないのかなと思ったので、もう少し様子見てこのままだったら考えようと思います!

• 3月27日
_

普通のうんちに見える気もしますが💩

毎日一緒にいるママが感じた違和感なので一応病院で診てもらってもいいと思います!

小児科タダですしね♩笑

何もなければ安心だし何かあっても早めに気づけたことは大事だと思うので!

ただこの時期変に菌をもらっちゃわないか心配ですよね!

かかりつけの小児科が土曜日もやっているのであれば私なら今日1日は様子みちゃうかもしれません🤔

• すぅ

すぅ

コメントありがとうございます!
    色はそこまで気にしなくても大丈夫そうですかね😅
    いつもと違うのでびっくりして焦りました💦
    そうなんです、今のところは至って元気なので、無闇に行って本当に病気もらってもなぁと思って…悩みます😢

• 3月27日