※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるた
その他の疑問

不要不急の外出は避けるように…といわれていますが、日曜日に美容院を予…

不要不急の外出は避けるように…といわれていますが、
日曜日に美容院を予約してあります😂
みなさんなら行きますか?
個人でやってる小さな美容院で、美容師さんも1人、歩いて2分のところです。

普段は1000カットで済ませているんですが、混んでるし待つしで、コロナの心配もあったので個人店の小さい美容室を選んだんですが…どうしようか迷います😣

主人の休みが日曜日しかないので、来週も再来週もどうなるかわからない今、行っておいた方がいいのかなぁ…と思ったり。

みなさんのご意見をお聞かせください😣
よろしくお願いします

コメント

ずんこ(30)

交通手段が電車とかになるならちょっと考えますが、車や徒歩で行けるなら全然行くと思います🙆‍♀️美容院自体は人混みじゃないですし、そういった小さい所を選んでるならなおさら☺️

• まるた

まるた

正直行きたい方が強いんで、そういっていただけると少し安心します✨
    他の方の意見をみるとまだ迷いがあるので😣今日1日じっくり考えてみます💦

• 3月27日

どうしても行きたいなら行くのもいいと思いますが、私なら行かないですね💦
美容院は不要不急の外出に当てはまると考えているので・・・
里帰り中なのですが、実家の母も今日の美容院をキャンセルしていました。

人数少ないといえど、密閉空間ですし、その美容師さんも感染しているかもしれませんし、感染者がお客として来ていてウイルスがどこかに残っているかもしれませんし・・・
美容院に行ったあと、万一感染してしまった場合、あの時行かなきゃ良かった・・・と後悔する可能性が少しでもあるのならやめておくべきかなと思います。
それでももうどうしても行かなきゃダメなんだ!ということなら自己責任で、もしかかってしまった場合のことを考えて他の人にうつさないよう、除菌や消毒しっかりして行かれるといいと思います!

• まるた

まるた

そうですよね💦
    どちらかというと、私がもし保菌者でご迷惑をお掛けするんじゃないか…とかの心配もあります😣
    主人がスーパー勤務なので💦エリア担当ですが、昨日は混みすぎて現場で作業してたみたいなんで😱

今はスーパー行くのも危険そうですもんね…自分で切ろうかなぁ😣

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

美容師さんが他のお客さんからウイルスもらっていたら、、とか考えたらキリがないですが、「絶対かかりたくない!」と思っていたら控えるべきでしょうし、「一か八か!」という考えでしたら行っても大丈夫だと思います。

• まるた

まるた

そうですよね💦もうどこに行っても感染リスクがあるなら…とも思ってます😅
    最後は自分で決めるしかないですよね😱

• 3月27日
uki✳︎

今、とて〜も美容室に行きたい1人です😭🤝

個人の美容室ならば、言いづらいかもですが一応心配なので窓を少し開けておいてもらえますか?と伝えます😖

それと施術中もハンカチを口元に当てておくなど…💦(カット中は、難しいのですが)

あとは、子どもがいるのでと伝えあまり時間が長くかからないようにして頂くなど…

希望が多いお客様になってしまいますが、気になるならば無理なお願いではないので伝えて良いと思います🌼

• まるた

まるた

行くなら、個人店なのでお願い出来るか聞いてみます😣

本当、私もずっと行けないのを我慢していたので…普段ショートな分、長くてボサボサなのが耐えられなくて😂

• 3月27日
  • uki✳︎

uki✳︎

それは、気になりますよね~😭
    ストレスに繋がりますよね💦

確かに行くならば、厳重な下準備をして気合いを入れて挑むしかないですね!色々な意見ありますが、まるたさんも十分に警戒されてますしまるたさんの判断で良いと思います🤝

きっと美容師さん側もとても警戒されてると思います…!
    コロナになったら営業停止ですし。。

• 3月27日
みいねこ

私も髪切りに行きたいですが行かないです。
もういつどこでもらってもおかしくないし、美容院だとそれなりに密閉された空間に一定の時間いますし…。
会話もしますしね😣

• まるた

まるた

そうですよね💦
    主人も普通に仕事してるし、むしろ、自分が保菌者の可能性も0ではないのかなぁと考えてしまうと、逆に美容室にご迷惑をお掛けするんじゃないか…とかおもってしまって😅
    今日1日考えて決めたいと思います😣

• 3月27日