※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくんママ
ココロ・悩み

3歳の息子の幼稚園でのママ友関係が不安。20代前半で変な目で見られたり、ママ友や子供との関係が心配。新生活は楽しみ。

おはようございます。☀️
3歳の息子が4月から幼稚園なのですがママ友関係が少し不安とゆうか怖いです😹不安の種となってます💦
私は20代前半と若いので変わった目で見られないかなあとか
ちゃんとママ友できるかなあとか子供がお友達できるかなあとか
、、、
新生活楽しみではありますが🤗

コメント

のこのこ

若いからって変わった目で見る事はほぼないと思います😃
周囲も若いママに関して何か言ったりしてるの聞いたことありません☺️
同じママとして、年なんてほとんど気にしませんし年齢の話にもならないです☺️
ある程度、見た目で若いかどうかはわかるかもしれませんが何の意識もしませんよ😃

新生活が楽しいものになるといいですね‼️😊
34歳からの回答でした😁

  • たっくんママ

    たっくんママ

    コメントありがとうございます🤗
    楽しい新生活にします(*⁰▿⁰*)

    • 3月27日
コテツママ☆

確かに若いねー!と言ってくる方は一定数いらっしゃいますが、ただそれだけであって変わった目で見られたりはなかったですよ!
それに20代前半のママは意外といるので自分だけ特別若いって事もなかったです😅

  • たっくんママ

    たっくんママ

    私も年のことはそんな気にしないでくださいって感じなのですがちゃんとママ友できるかなあ
    ぼっちにならないかなあと不安です😂

    • 3月27日
  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    ママ友出来るかは結局は話すきっかけが出来てから気が合うかとか子ども同士が仲良くなったりなので年齢は関係ないですよ!

    • 3月27日
  • たっくんママ

    たっくんママ

    そうですよね😹
    気にせずちゃんと挨拶したりしていろんなママと接せれたらなあと思います🙃

    • 3月27日
みかん

確かに若いとは思いますが、挨拶や役員などやるべき事をしっかりやれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

ただ…
不安とゆうか
→不安というか
ですよね😅

ママたちの関係でも、正しい日本語は大事です!

  • たっくんママ

    たっくんママ

    正しい日本語大事ですよね

    私の周りの友達が年下で若い子とか
    は、とかやぱとかやおねとか使うんで自分はまだ大丈夫な方だと思ってました😱

    • 3月27日
jurara

今若いママさん多いけど
14年前ってそんなに居なくて、ガングロ金髪(自分スタイルで直す気もなく🤦‍♀️)の私は最初はあいさつもスルーされたりって事ありました😭
何人かのお母さんですが!

役員の仕事も廃品回収とか人一倍頑張っちゃう性格なので
それも良かったのか、やる事やってたら外見じゃないって分かって貰えましたよ🤗

もちろん若くても敬語は必ずしてました!!
保育園でのママ友って作らなくて昔からの友達沢山いたから子供みんな連れて遊んでましたよ🙋‍♀️

若いけど頑張ってるママさん
見て分かるから、仲良くなれます!幼稚園生活楽しんで下さい🌟

  • たっくんママ

    たっくんママ

    私も今年は役員なれませんでしたが
    4歳のときはやろうかなあとか考えてます!!
    あとおはようございます!とか挨拶はしっかりしようと思ってます。
    私もギャル好きだから髪明るくしてカラコン入れてつけましてってしたいんですよね😂

    • 3月27日
  • jurara

    jurara

    外見は自分スタイルでぜんぜん大丈夫ですよ🤗
    むしろオシャレ〜可愛いママ🤩っておばちゃんの私は思います✩.*˚懐っこい人って好かれるから、あいさつも必要だし話しかけるのも必要かと🤔
    私なんて外見とキャラ珍しいのか子供達と園長婦人に凄い好かれてました🤣
    ちなみに今35歳髪の毛超〜明るい化粧濃いおばさんがコメント書いてます🤦‍♀️笑

    • 3月27日