※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お地蔵さん
子育て・グッズ

新生児の男の子がオムツ替え時に泣いて足をバタバタさせ、おしっこを飛ばすので困っています。対策はありますか?

新生児の男の子を育てています。
オムツ替えの時は必ず泣いていて足をバタバタさせて替えるのに苦戦、、しかも高確率で替えてる最中におしっこを飛ばされて洋服を濡らし服を替えます。😣
服もこんなに替えがあるわけじゃないしかなり困る😱
何か対策はありませんか??

コメント

みさ

オムツで押さえてましたよ!

にゃんぴー

ある程度の時期までオムツはずした解放感でかおしっこしたりしてました(笑)
オムツはずすときにおちんちんにおしり拭きおいてカバーしてました🙆ティッシュとかよりしっかり吸ってくれるので☆今でもうんちかえるときはこわくてのっけてます(笑)

息子は3ヶ月ですが、おしっこ被害ほぼないです!
オムツあけたらすぐにちんちんをおしりふきで包んで、もし出されてもおしりふきをつたって下に流れるようにします!
素早く拭いて新しいオムツに変えたらおしりふきを取って前側のオムツを被せれば大丈夫です🙆‍♀️
バタバタするのは大変ですが、まだオモチャとかで紛らわないので素早くやるしかないかと、、😭

す🥝

おしっこ出す時、うちの子は先に1滴じんわりとおちんちんの先に湧いてくるので、それを見た瞬間オムツでふさぎます!笑
まだまだ失敗することも多いですが、もう男の子だから仕方ないと思っています。
オムツ替えの時の足のバタバタは、うちはひどくなる一方です。ま、足の力がどんどんついてくるので仕方ないですね…

Rmama

慣れだとは思いますが、おしりふきを被せておくかゼリーとかプリンのカップを変えるときにかぶせておくのもアリですよ🙆‍♀️✨

ままりん

男の子あるあるですね😂
オムツ外した瞬間ピューってよくやられてました🤣
最初はタイミングがわからなくてびしょ濡れでしたが慣れてくると「あっ!」と同時にオムツでチンを隠してました😂
足のバタバタはこれからもっとすごくなります😅

こば

おむつを片方ずつ開けて拭くようにしてます!
足のバタバタ激しいのでおむつ取るときは足の動きとタイミング見計らって取ってます

替えてすぐしたり、ギャザー直してるときにされてはみ出るときあります😥