※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

近所の子供が家の前でうるさく遊んでおり、車が傷つく心配がある。親に注意できず悩んでいる。どうすればいいか。

近所の子供がうちの家の前でキックボード自転車やドッチボールやストライダーを乗り回して、敷地に無断で入ってきたりして、車が傷つけられないかいつも心配です。
しかも完璧に乗りこなしていなくて、フラフラして派手に転んだりしています。朝の9時から夜の22時くらいまでずっと外で遊んでます。

コロナの影響で行くところなく外で遊んでるなら今だけと思って我慢してますが、かれこれ3年くらい悩んでます。

丁重に親にお願いをすればいいのですが、相手はチンピラ風な方でとても普通の方ではないので、逆上されそうで怖くて言えません。前に町内の方が少しなにか話しかけたら、いきなり食ってかかってきたと言っていました。

こういう場合、みなさんならどうしますか?

ちなみに子供は3歳~10歳くらいの複数人の兄弟です。親は見ていても何も注意していませんし基本放置です。

なので人の家に入っていようが迷惑をかけてようが全く気にしていませんし注意もしません。

前に子供にやんわり注意したのですが、全く聞く耳を持たずなにも変わりませんでした。

コメント

ショコラ

うわー、最悪ですね。

親が親なら、子も子ですね、、、。

万が一、車に傷つけられたとしても、言い逃れしそうだし、泣き寝入りしそうですよね💦💦💦💦

敷地内に入れないように、シャッターをつけるのは可能ですか?

子供に言っても通じないだろうし、かと言ってそんなチンピラに話しても通じないし、トラブルになりそうだし、、、、。

私なら、黙ってシャッターつけて敷地内に入れないようにします!!!

それか、防犯カメラつけて言い逃れできない確たる証拠を用意できるようにする!

りんご

その時間なら警察でいいと思いますよ。自走とか。

りんご

家の前の道路でボール遊びを長時間していて、あまりのうるささに子供達を叱ったことがあります💦

幸いご両親も普通の方だったので謝って下さり大事にはなりませんでしたが、
やはり今後の近所付きあいを思うと後味悪かったので…
自分で直接動くのは勧められません😅

のりまきさんの場合はご両親もまともではなさそうなので、警察に通報1択です😫!

ぴー

22時なら迷わず警察へ👍

警察と児相ですね!

22時に子供が外にいるんですが、、、と👏

防犯カメラ付けるのもありですよー!私それします(笑)

私は最近家の壁にボール当てられたので夫に注意してもらいました🥺

あとお薬散布するのもいいですよ👍💕猫除けやムカデコロリとか(笑)ボールなどについてしまうようにわざと😂散布したことは言わなくてもいいので(笑)