※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん( ˘ω˘ )
妊娠・出産

40w4dで予定日超過中の初産婦です。産院は自然の経過に任せる方針で、促進剤はほとんど使わないそうです。他の産院でも促進剤を使わないところはありますか?また、陣痛を促す方法について教えてください。

40w4dで予定日超過中の初産婦です( ´•ω•` )
おしるしも前駆陣痛もなくまだ産まれそうになくてとても不安です( ´•ω•` )
私が行ってる産院はよっぽど命の危険でもない限り自然の経過に任せるみたいで、促進剤もほとんど使う事はないって言われました。
ついこの前43週で出産された方がいるみたいで自分もそうなりそうな気がして不安でたまりません。
みなさんの通ってる産院は促進剤やバルーン?など使わないってとこありますか?( ´•ω•` )
また、どうしたら陣痛くるでしょうか?( ´•ω•` )
スクワット、ウォーキングは毎日してますけど全くです(T ^ T)

コメント

私も40週入ってからの出産でした!
臨月まで立ち仕事してたのですが、お腹下がらず、前駆陣痛もなかったと思います。
私の行っていた産院は、40週超えると妊婦健診の無料の用紙がなくなって実費になるので妊婦さんにどうするか聞いて、選ばせてくれました!
私も赤ちゃんのでたいときに!って思っていたのですが3500g超えてるから出してあげないと!っとゆうことで、促進剤をつかって出産しました´д` ;
それまで全然、陣痛などなかったですf^_^;

• なちゃん( ˘ω˘ )

なちゃん( ˘ω˘ )

私ももう助成検診がなくて全額実費です(T ^ T)
    赤ちゃん大きかったんですね(°_°)
    私も赤ちゃんあんまり大きくなりすぎるとツライから選ばせてもらいたいです(T ^ T)

• 5月30日
aまま。

こんばんわです!
私も同じ様な経験をしました!

41週で子宮口も開いてなくて次の日に入院してバルーン入れて翌日促進剤をしました!

スクワット、ウォーキング、陣痛が来るジンクスはだいたいやりましたけど意味なかったです💦
病院からとりあえず41週までは待ちましょう。って言われてから何もやらなくなりました😅

なちゃん( ˘ω˘ )

私もジンクスたくさん試してるけど来ないです(T ^ T)
    何やっても来ないもんは来ないんですかね😭
    私も病院からいつって言ってもらえると気持ちが楽になるんですけど...😭

• 5月30日
ちい

初めまして(^^)
予定日超過でも促進剤なしですか!?
それも辛いですよね…
私も1人目の時10回予定日過ぎて、さぁ入院して促進剤打ちますよって時に陣痛来ました(^^)
でもあまり予定日過ぎると良くないとわたしの病院では言われたので
予定日過ぎてから毎日病院に行き子宮口を柔らかくする点滴と内診でグリグリされたりしました💦
陣痛来ると言われるジンクスがあるものは全て試しました(笑)
オロナミンCを飲むとか、焼き肉食べるとか、お迎え棒とか、階段上り下りもいいみたいですよ♪
無事お産に繋がるといいですね(^^)

• ちい

ちい

10回ではなく、10日です(笑)

• 5月30日

なちゃん( ˘ω˘ )

そうなんです(T ^ T)
    予定日近かった人や自分より後だった人がどんどん出産して行って病院に聞いても促進剤は基本使わないと言われて😭
    私も今ほぼ毎日病院行ってます!
    オロナミンC、焼肉、雑巾掛けはわたしもやりました!笑
    もう少したくさん動くようにしてみます(T ^ T)ありがとうございます💕

• 5月30日
anmiᙏ̤̫

私の通っている病院は41wまでに産まれなければ促進剤使用するそうです!

今日、助産師さんに教わったんですが、乳頭の根本を少しつまむ感じで刺激してあげると子宮の収縮に関係するそうでお腹も張るようになるそうです!!!
お腹が頻繁に張ると陣痛なも繋がるし
私も試してみようと思ってます\(^o^)/
あとはウォーキングや階段の昇降を無理せずと赤ちゃんのタイミングに任せるくらいですかね( ´・_・` )

なちゃん( ˘ω˘ )

やっぱりほとんどの病院は予定日過ぎると促進剤使いますよね!
    おっぱいマッサージ痛くてあんまりしてなかったけどやってみます( ^ω^ )!
    ありがとうございます😭💕

• 5月30日
🌛*°sayaka

わたしのところは、40wまでは、様子みてそれでもうまれなかったら、41wの週で促進剤などを使うと言われました!(´・ω・`)

なちゃん( ˘ω˘ )

そうですよね( ´•ω•` )
    普通大体の病院が使いますよね😭
    私ももう何してもいいから産みたいです...笑

• 5月30日
tomy^_^

私は40週6日で出産しました!
私の病院は42週まで様子見て気配が無ければ促進剤と言われました!

赤ちゃんの心の準備待ちですね…

私も40週超えてからかなり焦りました…
まだかコールがそこらから来て…ww

私はジンクスは全部ダメで、
毎日のお散歩、スクワット、オッパイマッサージ、話し掛けしてました!w

赤ちゃんは自分の体力やママの体力など
色々考慮して神通を自分の意志で起こして
産まれてくるそうですよ♡

なちゃん( ˘ω˘ )

42週までが正産期ですもんね( ´•ω•` )いつまで!ってはっきり分かってたらまだ気持ちが楽なんですけど、なんか果てしなくて...笑

今すごく焦ってます😭皆楽しみにしててくれるのは嬉しいけど、一番まだかなって思ってるのは自分ですもんねw

赤ちゃんの準備が整うのを焦らず待つ事にします😭

• 5月30日

40w5dで全く同じ状況です!
出てくる気配ありません(´・ω・`)
不安な気持ちとってもわかります!!

うちの産院も
基本自然分娩推しな印象です。
41w超えたら促進剤とかも
考えてくれるみたいですけど。

なんの予兆も来てないのに
今日陣痛来そうな気がする〜❤️とか
毎回トイレ行ってはおしるしないかなー
と期待したり、そんな
毎日を繰り返しています。笑

なちゃん( ˘ω˘ )

同じ状況の方が居てちょっと安心しちゃいました😭💕!

産院の方針も似てますね( ´•ω•` )
    促進剤打って産まれるって判断したら使うかもしれないけど、ただ予定日過ぎたってだけじゃ使ってくれないみたいで( ´•ω•` )

私も全く同じです😭!
    お腹が少し張っただけで、お?!って思うけど痛くもなんとも無いみたいな...笑

• 5月30日
にの

40w4dです>_<
昨日のNSTで張りがやっと分かるようになっただけで、子宮口など兆候ないです😭私も、毎日運動してるのに・・・
病院も同じで、41w6dまでは医療的なことせず自然に陣痛がくるのを待つ方策でグリグリすらないです。。。赤ちゃんの準備が出来てないのに無理やり出すのもね〜て感じでした。
確かにそうですが、不安だし早く会いたいですよね;_;