※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
家族・旦那

2歳児男の子の母です。夫婦関係が上手くいかず全てにおいて中途半端で気…

2歳児男の子の母です。

夫婦関係が上手くいかず全てにおいて中途半端で気の浮き沈みも激しくなってしまっています。

原因は自分の価値観を否定されたくないので書きませんが、結婚前からの約束を結婚したてで直ぐに破り、その信じてたからこその反動で裏切られた感をベースに、今までは気にならなかったのですが尽くすタイプではないせいか、何をするにも協力性がなく全く独身感が抜けない言動が段々と目につき、その上結婚式や妊娠出産などの大きな行事でも喜びは多少ありましたが、結婚式に関しては男の人は皆んなやる気はないのかもしれないですが、やりたくなかったから協力はしないと楽しい事なはずなのに自分だけの自己満だけで全然楽しくなかったですし、妊婦の時は切迫早産で2ヶ月隔離された部屋で過ごす人生で最大の辛い思いをしているのにもかかわらず、心配しているとは思いますがその頃の私には全然足らないくらいのとりあえず話聞きいたり業務的な事しか出来ない旦那に絶望してしまいました。
それから生活する上で全部1人でやっていると言う感覚に陥り段々と辛くなっていきました。その旨をその時々に旦那さんには話してはきましたが、価値観の違いでしょうか全然悪いと心の底から感じておらず、毎回言われるようだとこっちもどうすればいいのか分からないし疲れたと先月離婚届を持ってきました。

私の親には毎度注意?というか旦那さんが一方的に悪くならないよう話し合いをしてもらってはいたものの、それを逆手に自分は悪くないと思うばかりで、旦那さんのお母さんには最近最終手段として全部細かいところまでお話をしましたが、それは本当に申し訳ないと謝って、息子に言ってあげたいけど怖いから言えない、プロの人に相談してみては?と言われました。

母は正直妊娠してから信じられない事をされたのとうつ病、父は何がなんでも離婚は避けるべき、するなら親を頼るなとの一点張りで話ができません。

何が言いたいか分からなくなりましたが、汗
今後離婚をした方がいいのか、子供のために仮面夫婦をしていけばいいのか、また再構築できる方法など何かアドバイスを頂ければ幸いです。

因みに、まだ子供はパパの事が好きですし、再構築できるならしたいのですが、そうする為の話し合いはし尽くしてあとは何を話せばいいのか…そしてもうすぐ2年になる新築を買ってしまったのと育休が終わったばかりで新しい職場も今探し中です。

コロナで家にこもっているのもありストレスが溜まって子供と十分に接することも限界に来ていますのでどうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

かびるんるん

読む限りでは再構築は無理そうですし、早々に離婚された方がいいのかなと思いました。

ひなまま1024

旦那さんがそこそこ稼いでくれるなら家賃払ってくれる足長おじさんが同居してると思って暮らす。
安月給なら別れます。