※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
ココロ・悩み

妊娠中でコロナ不安、夫が4日連続飲み会。諦める?控える?

すみません、愚痴です。
妊娠が分かったばかりで私がピリピリしているだけなんですが、コロナが流行ってる今の時期に夫が火曜日から4日間連続で飲み会です。
送別会の時期ですし、仲の良い社員同士で飲みに行きたい気持ちも分かるのですがニュースなどを見てると不安の方が大きくて💦
さっきもその電話をしたら喧嘩になるし、私も涙が止まらないしでカオスでした😂
皆さんでしたら仕方ないと諦めますか?
それとも控えるようにお願いしますか?

コメント

おと

妊娠してなかったとしても
この時期に4日連続なんて
あり得ませんね。

というかうちの場合は
コロナなんか無くても
4日連続飲み会なんて
絶対行かせません!😂

あなたはコロナにかかっても
軽症で済むかもしれないけど
私や息子はどうなる?
お腹の子はダメになるかもしれないし
私も妊婦だから重症化する。
それでも良いですか?って
いいます。少しショッキングな
内容ですが危機感持ってもらうために
きつめに言いますね…

• おはる

おはる

お返事ありがとうございます。
    しーみさんにそう言っていただいて自分が夫に伝えた事は間違って無かったのだと思えました。
    夫には不安な気持ちも分かるけど、俺が飲み会に行きたい気持ちも理解してと言われてしまい…💦
    もう一度夫と話し合ってみます!

• 3月26日
びび

四日間…え、一日でよくない?

そんなに仲がいいなら、コロナ落ち着いてから都合合わせて飲めば?

と思ってしまいます💦
が、やっぱり男性にはお腹にもう一つ命を抱える女性の気持ちは中々わからないものなんだと思います。
毎日出勤で外に出てますし…。

妊娠中って思っている以上に免疫なくて簡単に風邪引いたりするので、せめて一日にしてくれとお願いします。
そして手洗いうがい、顔洗い等々しっかりやってほしいと。
それが出来ない、嫌なら帰ってこないで。ですね😫

• おはる

おはる

本当、1日だけならまだしも4日間はさすがに不安になってきました…💦
    夫もコロナを心配して私が毎日会社まで送り迎えをしているのに、4日間も飲み会に行ったら意味が無いのでは…とも思っています😢😢

• 3月26日
かりな

私もコロナ怖くて友達からご飯誘われましたが断り落ち着いたら行くことに決めました😅
妊娠されてたらさらに不安になりますよね💦

• おはる

おはる

そうですよね、やはりこの時期の外食は控えたくなりますよね😢💦
    共感していただき、ありがとうございます。

• 3月26日
MAKO

分かります!!
私も今日旦那が送別会に行きます😡
正直、コロナが流行している中で送別会を企画する会社とか馬鹿なの?危機感が足りないし、私も妊娠初期なので移されたら…と不安です💦
まさに私も今電話しました📞出ませんでしたが💦
電話が掛かってきたら控えるよう伝えます!多分付き合いもあるので行くことになりますが、言っておきたいので😅
4日連続とか…怒っていい案件だと思います😣

• おはる

おはる

本当、この状況で送別会しなくても…って思っちゃいますよね😢💦
    4日間連続って最初に聞いた時は驚きましたが、私もボーッとしてまして今頃になって不安に襲われてしまって💦
    私ももう一度夫と話し合ってみます。

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

うちは旦那さんがコロナを恐れて結婚式の二次会に呼ばれてましたがキャンセルしてましたよ、、飲み会も色々関係性があって断り辛いかもしれないですが、ましてや4日は、、危機感を持ってもらいましょう!

• おはる

おはる

本来であればみかえるさんの旦那様のような判断が正しいですよね!
    注意しても俺が自分で企画してるわけじゃない、誘われてるから行くんだって言われてしまい💦
    もう一度きちんと話し合ってみます。

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

コロナ関係なしに4日連続は怒りますw

うちの旦那も送別会誘われたけどさすがに断ったと言ってました。
仲良い人だったのでいつでも会えるでしょ。と。

• おはる

おはる

やはり4日間連続は普通じゃないですね😂
    うちの夫もピカさんの旦那様のように断ってくれれば良いのですが…💦
    不安しかないです😢😢

• 3月26日