※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
子育て・グッズ

最近、11ヶ月の息子が寝つきが悪く、朝も元気に遊べない悩みがあります。朝の離乳食後に眠るのが難しく、抱っこで寝かしつける癖も。同じ悩みを持つ方いますか?

生後11ヶ月の息子がいます。
以前は朝の離乳食を食べてミルクを飲んだらそのまま2.3時間寝てくれていたのですが、最近は眠そうなのに起きていたり、抱っこで寝かしつけようとしても下ろせー!と泣いてなかなか寝てくれなかったり、やっと寝ても1時間ほどしたら目を覚ましてギャン泣きしたりするようになりました。
抱っこしたまま私も一緒に寝ることが癖づいていて、あまり寝てくれないとイライラしてしまいます。
もともと朝が苦手なので、朝から息子と元気よく遊ぶことが出来ません。息子に申し訳ないです。
朝は静かにゆっくりしていたい…
自分勝手ですがこう思ってしまいます。
同じような方おられますか?

コメント

た

うちも抱っこ寝で最近寝させようとすると暴れます😭
毎回攻防戦でちょっとしか寝ないし夜泣きもまたしだしたり疲れます💦
いつかは落ち着いてくれるんですかねー?笑

• ぽっち

ぽっち

同じですね💦
    そういう時期なんですかね😅💦
    落ち着いてほしいですよね💦

• 3月26日
ハッピー

お昼寝はしますか?
ウチも朝寝ても30分です。その代わり昼寝は2時間くらいまとめてするようになりました!
この月齢だと体力もついて遊びたいんだと思います😊
寝不足は辛いですが💦
私も頑張って動いてます😓

• ぽっち

ぽっち

お昼寝はする時としない時があります。
    やはり体力ついてきたんですね☺️
    私も頑張って動こうと思います!

• 3月26日
ゆゆり

うちも最近朝寝や昼寝が安定しません。夜は8~9時間寝て朝方起きてしまいそこから寝ずに朝ごはん、ミルクで寝させようとしてもぐずぐずです。そういう時期なんですかねー💦

• ぽっち

ぽっち

同じです💦
    安定しないですよね😅💦
    そういう時期っぽいですよね💦
    体力がついたんですかね☺️

• 3月26日
ゆた

わかります、、
わたしも朝が苦手で出来るならば寝れるだけ寝ていたいので
本当に本当に朝が辛くて
夜一緒に早く寝てます。

昼寝も同じく抱っこしても大泣きで今日もイライラしてしまいました、、
これから月齢あがって昼寝がもっと短くなると思うと自分も寝れなくなるので嫌で嫌で憂鬱です、笑

起こされてギャン泣きもイライラしますよねー眠いしこっちも泣きたくなる

• ぽっち

ぽっち

夜は早く寝ようと思っても、息子が起きてる時は基本スマホ見たりしないのでここぞとばかりに見ちゃってなかなか早く寝れません😅💦

抱っこしてギャン泣きされるのつらいですよね。拒否されてるみたいで😫😫

イライラしちゃだめなんですが、自分が眠いとどうしてもだめです💦
    ほんとダメな母親です😭😭

• 3月27日
ともこ

朝に元気に遊ぶのが正しい、なんて決まってないし、
息子さんに申し訳ないなんて自分を責めないでください~!

遊べるときに遊べば十分だと思います!

寝かせようと思って頑張ると、寝るまで時間がかかってしんどいので、
もう寝かせるのを止めるのはどうでしょうか?

• ぽっち

ぽっち

優しいお言葉ありがとうございます😊
    今日は寝かせるのやめました!
    楽になりました☺️✨

• 3月27日