※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いらち
家族・旦那

子連れ再婚された方、お子さんの苗字 養子縁組はどうされましたか?その…

子連れ再婚された方、お子さんの苗字 養子縁組はどうされましたか?
そのあと元旦那様からの養育費はどうなりましたか?

お互いバツイチで、お相手の方は5歳の女の子のシングルファーザーで車で40分ほどの距離に住んでいます。
再婚となると、どちらかは引っ越し 子どもは保育園を転園しなければなりません。
美容院を経営している方なので私が引っ越すことになると思うのですが、子供のことを考えるとなかなか再婚というハードルが高くて😓

経験談やアドバイスお願いします!

コメント

ママちゃん

養子縁組組んで、苗字も旦那の苗字にしましたよ😊
当時旦那は千葉、私は東京に住んでたのですが息子の幼稚園とか変えたくなくて(旦那も同意)旦那が仕事辞めてこっちですぐ仕事決めて引っ越してきました🙂
でも美容院経営されてるなら主様がお引っ越しされないといけないかもですね💦
お子さんもそろそろ生まれるのに引っ越しとかこれから大丈夫ですか?💦

• いらち

いらち

回答ありがとうございます😊!
    私も息子が4月から保育園3つ目になるので、もう変えたくなくて…
    でも向こうも子供いるし仕事もあるし、いずれ引っ越して一緒に住むなら早い方が息子にとってもいいだろうし…😥
    元旦那は息子を溺愛してるので、彼をパパと認識させた方がいいのかとか息子にとってベストな方法がわからず😫
    プロポーズされただけで話し合いはまだなので、彼の子が来年小学生になる前までに決めたいなと思います😢

• 3月26日
旦那はプーさん

養子縁組みました!名字も
今の旦那の名字です(*´﹀`*)

前の旦那からは
結婚してからは一切貰ってません!
連絡先も消し
一切関わってません😊

うちは、保育園などには
行ってなかったので
旦那の転勤先にすぐ引っ越してきました😊

• いらち

いらち

元旦那さんは子供に会えないことに対して何かありましたか?
    うちの元旦那は溺愛してるので、パパとして関わっていきたい感じがかなりあります🙌🏻
    なので再婚して、彼氏を子供になんて呼ばせようか(まだ喋れないので)とか悩みが尽きません😥
    私1人だけなら彼の苗字になりたいですが、息子第一なので踏み出せません💦

• 3月26日
  • 旦那はプーさん

旦那はプーさん

前の旦那も、子供溺愛してて、
    間もないうちは
    テレビ電話や、わざわざ関西から
    関東まで会いに来てましたが、

途中からは
    連絡来ることもなくなり、
    会わなくもなりましたね!

会えなくなればその程度だったのかと思います。

うちも喋れない時からのお付き合いでしたが、
    再婚前提に付き合ってたので
    パパと呼ばせてました!(時々名前でも読んでましたが)

再婚するとなると、
    もし私が死んだ時に連れ子も
    俺が育てていくと言う
    旦那の意思で養子縁組しました!

• 3月26日