
コメント

はじめてのママリ🔰
義祖母の親族の所は義祖母から見てじゃなくてママリさんから見ての続柄ってことですね。
義祖母からみた孫たち(夫、義妹)息子の嫁(養子縁組済み)がいるって事ですかね?
悩むけど養子縁組したなら嫁なのか?
私は絶対しないから嫁にって感覚はないけどまぁでもこの状況で自分が入院した時とか動いてくれるのがもし嫁(義母)ならそうします。

はじめてのママリ
ちょっと養子縁組のあたりの理解ができませんが、要は独り立ちした子ども2人(とその配偶者と子ども)以外に生存している身内がいない。ってことですよね。
だとすれば、葬儀を行い、お墓の管理をする人を受取人にするのが自然かなと思います。
順当に行くならママリさんにとってのご主人かとは思いますが、兄弟間の取り決めなどで義妹さんが諸々の手続きなどやるとのことであれば、そちらになることもありそうですね。
はじめてのママリ🔰
私解釈間違ってます?
義祖母(夫にとっての実母)ってどういう意味ですかね💦
祖母だけど育ての親的な意味ですか?
位置関係や状況が難しくて把握しきれずです。
一緒に住んでて親子の様に暮らしてたとかなら孫(夫)にするかもしれないけど状況によります。
義母は養子縁組してるから生命保険の受取人になれる、義母が祖母の世話をしてるとかなら義母にするかもしれないし、全然そういう事はしてないとか養子縁組してても生命保険の受取人にはなれないとかな孫にするしって思いました。