※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
ココロ・悩み

子供が生まれてすぐ、抱っこや触れられるのが苦手で、コロナの影響も考えて友達との接触に悩んでいます。

子供が生まれてすぐ
触られたくない!とか抱っこされたくない!
って思った方いますか??😭

お友達には抱っこさせたくないし
義母にも抱っこしないで〜と思ってしまいます😭
実両親にもあんまりベタベタされたくないです😭

そう思うのは今だけですかね?😢

顔近づけて話されたりすると唾飛ぶ〜とか
心配になっちゃったり、、
私も旦那も顔近いんですけどね😂笑

友達が会いに来たいって言っているのですが
色んな県に行ったりしてた子なので
このコロナの時期というのもあり、なんだかな〜とも思ってしまいます😭😭

コメント

ぴ

わかります!
触られたくない気持ち!笑
自分、旦那、実母以外に触られるのめちゃくちゃ嫌でした笑

お友だちのは断ってもいいと思います。
ごめんね、コロナ落ち着いたら会おう!とかでいいと思います👏

  • みっち

    みっち

    ほんとですか!?わかってくれる人がいてよかったです😭

    ですよね、、面会に来るのは断れたんですが退院した日に来たいって言われて、旦那もいいよって言っていたので
    あ、いいんだって思ってオッケーしちゃったんですよ😭😭😭なのに今更やになってきて😭どうやって断ろう、、って感じです😭

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

ありますあります❗️笑
唾も嫌だし、顔が近いとまさかキスしないよね?とか不安になります😨
自分の親にはされたくないことハッキリ言えるけど、義両親にはこれしないでね❗️とかハッキリ言えないし...😱💦
自分と旦那はいいんですけどね😂笑

お友達、遠慮してほしいですね😭

  • みっち

    みっち

    わかります!!😭
    なんか頬ずりとかでも菌うつるみたいな記事みたりしてビクビクしてます😭実母がフィリピン人でスキンシップ激し目なのでほっぺとかでもキスしないでよね!?って不安になります笑笑
    旦那も私と同じ気持ちらしくお互いの親に言ってますが、どちらも大丈夫だよ〜気にしすぎ〜と言ってきて聞いてくれません😭

    旦那と自分はいいですよね笑笑😂😂キスはやだけど😭

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顔まわりは触れないで欲しい😭笑
    外国の方だとキスとか当たり前そうだから不安ですね😱💦

    気にしすぎ〜じゃありません❗️
    されたくないのを気づいてください😭笑
    孫は自分達が産んだ子じゃないんだから、親のみっちさん達が気にしてる事はしないのが当たり前だと思いますけどね😭
    なんで聞いてくれないんだー😭
    でも旦那さんが同じ気持ちでよかったです🥰
    うちはしないでおこうねと言った事は守ってくれますが、義両親に伝えてくれるかどうか😭💦笑

    一緒です🤣
    親であってもキス禁止です😂笑

    • 3月26日
  • みっち

    みっち

    顔まわりほんと嫌ですよね!そうなんです😭口にはしちゃダメって言うのは母に言われてたのですが、ほっぺもダメ!って言ったらママの孫なんだからいいじゃんって言われて、負けじといや、私たちの子供だからって言ってやりました😂😂笑
    ほんとそれです😭義母は言うこと聞いてくれません😭触らないでと旦那が言ってもベタベタ触りまくって😭顔やら手やら足やらベタベタと😭おまけに顔も近いしアイコス臭いし、、笑帰ったあと旦那と速攻体拭きました笑笑
    義両親には言いにくいのでしっかり伝えて欲しいですね🥺🥺

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親がして欲しくないと言ってるのに自分の孫だからいいという考えになるのはほんと謎ですね😂
    自分が産んだんだったら、どうぞご自由にって感じですけど🤔笑

    義母になんで触らないでって言うのに触るの?って聞いたことありますか??
    みっちさんのお母様と一緒で自分の孫だからとかですかね?
    嫌がってるのにそれでもする義母の気持ちが気になりました😂笑

    臭いも嫌ですよね💦
    うちは子供がいずれ、臭ーいと言ってくれることを期待してます🤩
    まだまだ先の話ですが😱笑

    それにしても、あまりに聞いてくれないと会わせたくなくなりそうです😭笑

    • 3月26日
  • みっち

    みっち

    ほんとですよね😅
    聞いたことないです😅旦那がベタベタ触らないでって言った時はそんな神経質になったらダメだよ強い子に育てないと〜とかは言ってましたが😅

    自分の孫でも好き勝手やらないでほしいですよね😂
    子供が喋れるようになったときが楽しみですね😂😂❤️
    もうすでにあまり会わせたくないです😅😅笑笑

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    菌に対して強い子ってことですか??
    同じ感覚じゃないと神経質って言われちゃうんですね😱💦

    子供が活発になってきたら、おもちゃとか何か触った手を舐めたりとかで体内に菌が入ってきて、自分で強くなりますよね😂
    人からベタベタされて菌もらうのと、成長と共に自然と菌を口に入れちゃうのじゃ全然違うと思うんですけど😤😤

    そう思っちゃいますよね😂笑
    少しでも理解してくれるといいですね😭

    • 3月26日
  • みっち

    みっち

    落っこちたりしないか心配とか言ってる時も神経質すぎとか言ってたので菌もそれ以外もですかね??心配したら神経質って言われるの謎ですよね😅
    たしかに、全然違いますね!
    ベタベタされた方が悪い菌入りそうって思っちゃいます笑😂
    はい😭ありがとうございます😭

    • 3月26日
be

ガルガル期ですね🤣
最初は誰にも触られたく
なかったですけど
いまはだいぶマシになりました^_^
子供のほうも他の人に
抱っこされても
すぐこっちに来たがります

  • みっち

    みっち

    これがガルガル期なんですね😂😂マシになるならよかったです😭触らないでってイライラしちゃうので😭😭

    • 3月26日
  • be

    be

    だと思いますよ!
    友達の抱っこの仕方とか
    気になったり、一緒に
    子供連れてくるのはいいんですけど
    その子供の行動とかも一挙一動
    気になって帰ったら
    グッタリ疲れました😂
    いまはコロナで断れると
    思うんで無理せず断って
    いいと思います☺️

    • 3月26日
  • みっち

    みっち

    そうなんですね😭
    たしかに断りやすいですよね😳色々考えてみます😭ありがとうございます🥺❤️

    • 3月26日
deleted user

ありますよね☺️
ネコだって、子猫を触られないようにガルガルしますし、当たり前にあって普通のこと!
数ヶ月後にはそう思わなくなると思いますよ☺️
私は4〜5カ月頃にはなんも思わなかったかな、、、
むしろ腕ちぎれるから実母かわりに抱っこしてくれ、、って感じでした

  • みっち

    みっち

    そうなんですね😭
    やめてって言っても大丈夫だよ〜ママの時はみんなやってたとか言われるとイライラしちゃいます😂😂

    • 3月26日
ままり

実両親や友だちには大丈夫でしたが、
とにかく旦那側の両親、親族は本当に嫌でしょうがなかったです。
今はマシになってきましたが…

今の時期は、友だちはお断りしますね…💦

  • みっち

    みっち

    友達大丈夫だったんですね😳😳多分コロナの時期だから気にしすぎかもですね😢
    親族とかだと自分と遠い人ですもんね😭😭😭
    私も断ろうかなと思います😭

    • 3月26日
  • ままり

    ままり

    自分が信頼している友だちってこともありましたが、
    新生児なんてなかなか抱っこできないだろうから どんどん抱っこして〜❗️って感じでしたw
    1人は入院中に面会に来てくれましたし😊
    感染症の流行ってない時期なのもありましたが…
    今は感染症多いので、心配になりますね💦

    • 3月26日
  • みっち

    みっち

    たしかに!新生児の時期貴重ですよね☺️私の友達も親友なので考えてみます🥺🥺
    手洗いはしっかりさせて🤣

    • 3月26日
みぃママ😋

触ってもいいけど、
絶対に手を洗ってもらって消毒
娘の顔に顔を近づけないでと言ってました(笑)

  • みっち

    みっち

    それはわかります😳
    私も言ってます😂😂
    私の実両親はそれは気をつけてるのでまだ許せるんですが
    そんな気にしなくて大丈夫だよ〜とか言ってくる人は嫌です😂😂😂

    • 3月26日
  • みぃママ😋

    みぃママ😋

    分かります!!!
    実の母親にそれを言われた時はまじで腹が立ちました(笑)
    うちの家族みんな虫歯なのでうつったら困るからやめてと何度も…(笑)

    • 3月26日
  • みっち

    みっち

    私は義母に言われてちょっと腹立ちました笑
    旦那が言ってもいうこと聞かないし😅😅虫歯うつるっていいますもんね😭😭
    やめてくれましたか???

    • 3月26日
  • みぃママ😋

    みぃママ😋

    やめませんでしたよ(笑)
    とりあえず抱っこや触ってる間は見張ってました(笑)👀

    • 3月26日
  • みっち

    みっち

    なるほど😂私も見張ります👌👌

    • 3月26日
®️

はーい!!
私も一緒です!!(笑)

特に義両親!!(笑)
嫌!触れさせたくない!(笑)
嫌いとかじゃないんですが、何か嫌な気持ちになります!

  • みっち

    みっち

    ほんとですか😭
    やっぱり嫌になりますよね😭
    なんなんでしょうね😢

    • 3月26日