※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽり
子育て・グッズ

2歳3カ月の娘が身体測定を嫌がり、保健師も困っている。幼稚園の健康診断が心配。同じ経験をした方いますか?

2歳3カ月の娘の育児中です。

皆さんのお子さんは身体測定の時、スムーズに終わりますか…?

うちの娘は警戒心が強いのか、体重計に乗るのも、身長を測る台に乗るのも、ギャン泣きで拒否します。
「痛いことしないよー、乗るだけだよ」と説明するのですがダメです。焦るし、半ば無理やりこなしてます。保健師さんも苦笑いで…。

2歳くらいだとこういうのはあるあるなんでしょうか…。今度幼稚園の健康診断があるので憂鬱です…。

コメント

みぃ

うちの子もダメでギャン泣きします😂

• ぽり

ぽり

ほんとですかー!
    うちだけじゃないんだ… コメントありがとうございます!

• 3月25日
せな

うちの子も未だに嫌がりますよ〜🤣
何されるかわからない恐怖があるのでしょうかね‥🤔

• ぽり

ぽり

ほんとですか!
    そうなんですよね、警戒心があるんだと思うのですが…

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

拒否ではなく、ナンダコレ…って固まってるので、ほいっと抱っこして乗せて、固まってる間に終わります😂笑
体重計は家でたまに乗せるのもいいかもしれませんね✨

さっきぃ

娘もダメでしたが…店の子供服売場にある壁に貼ってある、立ったら身長がだいたいわかるシール!?の前で「ピシーンしてごらん!?」とやって見せてからは、できるようになりました。
本物の身長計はビビってはいますが、ピシーンだよ!!でそれとなくできています。