※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが熱が続いています。病院で薬をもらいましたが、熱が下がらない場合は明後日再度病院に行くべきか相談中です。

2回目の病院はいつ頃行けばいいでしょうか😭😭
生後11ヶ月です。

23日 19時 38.5度 翌日の朝に病院に行きました。
24日 7時 37.5度 夜になり40度 解熱剤いれました。
25日 7時 37.8度 昼になり39度 解熱剤いれました。

鼻水や咳はないですが、少し喉が赤いのと、鼻詰まりの音がちょっとだけすると病院で言われました。インフルの検査はせず、鼻水を出す薬と、座薬の解熱剤をもらいました。

まだ39度代が続いていますが、明日まで熱が下がらなかったら明後日また病院にいこうかと思っていますがタイミング的にはどうでしょうか?😭

食欲は少し落ちていますが水やおっぱいはたくさん飲みます。笑顔はないですが、遊んでいます。
今日ウンチは2回、しっこも出ています。

薬は7日分もらいましたが、皆さんなら39度がどれくらい続いたら2回目の病院にいきますか?

コメント

ままり

私なら病院にいきます😊
熱性けいれんとかも怖いですし😫

• ちょん

ちょん

回答ありがとうございます!明日いこうと思ったら休診日でした😊様子見てみます!

• 3月25日
ぬーたん

電話して病院に聞いてみるのがいいと思います😊教えてくれますよ♪

• ちょん

ちょん

そうですよね!明日病院に電話しようと思ったら休診日でした😭
    回答ありがとうございました🙇‍♂️

• 3月25日
チンアナゴさん

うちはいつも4.5日熱が続いたら来て!!って言われてました!!

• ちょん

ちょん

具体的な数字ありがとうございます!😭明日で4日目なのですが休診日なので別の病院も探してみようと思います!

• 3月25日
starmama☆

座薬入れて2日下がらない時は病院行きます💦
次行った時、血液検査とかしてくれるんじゃないでしょうか!

• ちょん

ちょん

そうなんですね!今日朝に行きましたが突発性発疹の可能性があるから採血は明日まで下がらなかったらすると言われました!
    回答ありがとうございます😊✨

• 3月26日