※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家族・旦那

私は料理が好きじゃないです。嫌いです。なので、結婚するまでほっとん…

私は料理が好きじゃないです。
嫌いです。
なので、結婚するまでほっとんど料理をしてきませんでした。
ですが今は毎晩頑張って、アプリやサイトなど見ながら頑張ってつくってます。
もともと男にしては少食ですが、主人がかなりの頻度で残します。
正直かなりうざいです。
父子家庭で育ちおばあさんに育ててもらったらしいのですが、出てくるご飯も豚肉ただ焼いただけのご飯とかしか出てこなかったとか言わたことがあります。(遠回しにだから温かい食卓に憧れがあるってことだと思います)
私が料理できないのも嫌いなのも知ってて結婚しました。
うだうだ言われるのも嫌だし頑張って作ってるのに
結構な頻度で残されるのが正直とても腹立たしいです。
今日なんて帰宅後すぐお菓子を食べ、ご飯食べてたら途中でお腹いっぱい。と言われました。
メインの料理も半分以上私が食べ、白米だって子供の茶碗分くらいしかないです。(一号炊きを私と半分ずつです。)
仕方なく私が残りを食べましたが鶏肉後2つだったから食べて欲しかったし、せっかくつくったのにもったいないです。

外食では家より食べるくせに
毎日毎日残す人のために食べたくもないもの作って疲れます。
確かにそこまで美味しくないかもしれません。
ですが私が美味しいと思ったものでも、
一口二口で食べないことがかなりあります。
本当に嫌です。本当にうざい…😭
もうご飯作りたくない…

コメント

めい

すいすいさん、めちゃくちゃ良い奥さんー😭
料理得意じゃないのに頑張って作ってるなんて本当偉いです。しかもお子さんもいるからより一層大変だと思います。
頑張って作っているのに残されるって腹立ちますよね!!お金も勿体ないですし!!

私が最も許せないのはごはん前のお菓子です!!残さないでごはん食べるならまだしも!

ご飯作らないよ!って私なら言っちゃいます。言わないすいすいさん本当優しい奥さんだなあと思いました。
無理しないでくださいね😫

• らんらん

らんらん

言われたからやってるって感じですけど…😔
    キレられるので…。
    もったいないし色々つくった労力返して欲しいです😭
    自分がそれやられたらどうなんですかね、いい気しないですよね。
    なんだと思ってるんですかね、私旦那の母親じゃありません…
    お菓子もほんっとに嫌です。そんなにお腹いっぱいで残してもまた食後にお菓子食べます。一生食ってろって感じです…

• 3月25日
ママリ

せっかく作ったのに、そんなに残されては、がっかりしちゃいますよね💦

なんで残すのか、お腹いっぱい以外の理由は聞いてみましたか?もし、「お腹いっぱい」だけなら、ご主人に食べれる分だけよそってもらったらどうでしょう?よそったら、責任持って食べる。食事前の間食は、すかさず注意しますよー。

外食でおいしいと感じる感覚は合っていますか?もし、味が合わないとかだと、お二人ですり合わせが必要かもです🤔

私は逆に少しメイン残してくれないかなぁと思ってしまいます。私の翌日のお昼になるので😁白米は、週一回だけ炊いて、大中小の大きさで冷凍してます😀

• らんらん

らんらん

明日から食前のお菓子注意します‼️
    外食では合うんですよねー。
    主人が魚は食べたくないとか言うから肉ばっかにしてるし、私はもう肉食べたくないのに…😢
    冷凍ご飯毎日出したらキレられます!前にそれで主婦なのにこんな冷凍ご飯出すとかあり得ないからとブチギレられたので毎日1合だけ炊いてます😔

• 3月25日

毎回残されるのは嫌ですね😭
私は残ったもの次の日の晩もチンしてだしてます笑

• らんらん

らんらん

出すほど残さないんですよ!
    後一口!とか後三口!とか…
    1番うざいやつです
    明日からおかずの量減らしておかず一品だけにします…

• 3月25日

退会ユーザー

うわーそれ1番うざいやつです!笑
    食べないなら作らないですね(👍 ̄▽ ̄)👍

• 3月25日
  • らんらん

らんらん

作るだけ無駄ですよね😭

• 3月25日