※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yn
ココロ・悩み

友達の結婚式に出席する予定だったが、子供の喘息と電車移動のリスクがあるため、欠席を考えている。同じような経験をした方いますか?

4月2週目の結婚式。
こちら首都圏で、県外で友達の結婚式があります。
出席でハガキ出してとてもとても楽しみにしていました😭

ですが、ここ数日、やはりこの状況で行かない方がいいと判断して、欠席をお願いしようと思います。。
本当に辛いです。

子供が喘息持ち、電車で3時間、帰るのが怖くなったのが理由です。

断るのが本当に心苦しいです。
同じような方いますか?

コメント

梅ちゃん

今のコロナ騒ぎもありますし、誠心誠意お伝えすればご友人もわかってくださると思います。
それで縁が切れたら、それまでの関係だったということです👌

• yn

yn

そうですよね😭
    もし喘息もちの娘がコロナに感染したらと思うと…😖

誠心誠意伝えようと思います。💦

• 3月25日
ゆっこ

理由をしっかり話したら分かっていただけると思いますよ!
今のご時世、外出自体怖いですからね…それを主催側も理解しているとは思います。
本当は来て欲しいと思うとは思いますが、それを口に出してきたらじゃあ責任取れるのかなって、私は思っちゃいます💦
しかし、予定我4月2週目のためキャンセル料が発生するかしないか微妙なラインですね…。その場合はお金を支払う必要はあると思います…。

• yn

yn

そうですね😖
    直前のキャンセルになるので、ご祝儀は予定通りの額(3万円)現金書留で送り、電報、それプラスなにかプレゼントを送ろうと思います。。

• 3月25日