※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供を保育園に預けるべきか悩んでいます。保育園は有給消化中でも利用できますが、家庭保育を希望しています。皆さんはどうしますか?

急に仕事を会社都合で辞めないといけない事になり、来月に有給消化の為1ヶ月ほど有給休暇になる予定です。

子供は認可の保育園に通ってます。
お仕事休みの日は家庭保育お願いしますという方針の園なのですが、有給消化中とは伝えず子供を保育園へ預けるべきか悩んでおります😭

保育料は払ってるのに保育園へ行かせないというわけにはいかないし、お家の事もしたいので平日は行かせたいのが希望なのですが、みなさんならどうしますか?

コメント

ダンボ

保育園に行かせますね!
もしお熱とかの電話がありそうなら1ヶ月外周りなので携帯にお願いしますといいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    保育園にそうお伝えしてみようと思います😊

• 3月25日
  • ダンボ

ダンボ

保育料も払ってるのにもったいないですからね😅

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    最初は子供も長期休みにして自宅保育しようかと悩みましたが、長期休みの場合は2週間前までに申請しないとダメだそうで💦
    3万払ってるので預けないと払い損なっちゃうし…と悩んでました😩

• 3月25日
ママリ

首相がコロナ対策で産休育休中や有給なんかで家にいる人は自主登園を呼び掛けてませんでしたっけ?
時期的に家にいるなら家でみた方が安心かなーと思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私たちが住んでいる地域は当初その方向でしたが、登園自粛は既に解除されて皆通常通り登園しています!

• 3月25日
ゆか

転職活動中ということをお話して、週の半分くらい見て頂くのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月ぶっ通しで預けるのは気が引けるので、そうしようと思います。
    ありがとうございます😊

• 3月25日