※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週で出血があり、流産の可能性があるため受診予定。同じ経験の方の情報を求めています。

妊娠中で5週になります。
昨日の昼過ぎ排泄後のトイレットペーパーにピンクの血がついて…そこからはあっという間に鮮血になり受診しました。
流産しかかってるってことでしたが、持ち直すこともあって分からない
…とは、いってくれましたが大量出血に塊も出てダメなんだろうなと。。

明日、受診予定です。
同じような方で大丈夫だった方がいたら教えて欲しいです

コメント

みーくんまま

2人目の妊娠をしたとき、初期に大量の鮮血が何度かあり塊も出てました。胎嚢よりも大きな血溜まりがエコーでもずっと映っていました。腹痛もあり、何度も病院に行きましたがこればかりは赤ちゃんの生命力にかけるしかないと何度も言われました。胞状奇胎も疑われましたが、結果は絨毛膜化血腫というもので、だんだんエコーにも映らなくなりました。
その後の妊娠期間は順調で入院などもなく、出産も無事に母子共に健康で、今では元気な3歳です!
お尻に生まれつき、小さな赤くて丸いアザがあり、絨毛膜化血腫の名残りかな、なんて私は勝手に思っています。

流産しかかっている、ということなので安静と赤ちゃんを応援することしか出来ないと思いますが、、、私も陰ながら応援しています。

少しでも、希望が持てれば、、、と思い2人目の時を思い出してしまいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます。
    出血があっても出産されたとのことで、ダメと思わず信じてみようと思います!

    • 3月25日
りん

何周までってハッキリ覚えてませんが7週くらいまで結構出血ありましたが大丈夫でしたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます。
    出血=流産と思ってしまいがちですが。希望を持ちたいと思います

    • 3月25日
なーまま

8wで切迫流産でした!
いきなり、流れるように
出血して塊もでました。
エコーでも、血がウニョウニョ動いてるように流血してるなってわかるくらいでした。

2週間寝たきりの安静で、
お風呂とご飯、トイレ以外は
寝て過ごして過ごしました。
その後は、なんとか持ち堪えてくれて、もうすぐ予定日です😊

初期は、何があるか分からないですし、ママのせいではないです。
あとは、赤ちゃんの生命力を
信じてあげることしかできません。

今日中に、受診はできないのですか??
出血があるなら一日でも早い方がいいと思いますし、
私は、出血したときに
仕事早退してすぐに行きましたが
見てもらえましたよ?!💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます。
    私も、エコーで血の動きを指摘されたので不安でしたが…。
    出血は鮮血ですか?何日位ありましたか?
    教えて欲しいです。

    昨日、受診したとき大量出血しても2~3日後と言われているので明日の予定なんです。私も、今日行きたかったですが…今は出来るだけ安静にしています

    • 3月25日
  • なーまま

    なーまま

    そうだったんですね💦😭

    鮮血でした!!
    本当に滝レベルでドバッ!と
    でてきて、思わずビックリして声出るくらいでした😭
    その後、チョロチョロ血も止まらずナプキンに落ちてくる感じでした…。

    出血して最初の3.4日間くらいは生理みたいな感じで出てましたが、徐々に少なくなってました。
    ナプキンに血がつかなくなった1週間後くらいに、
    受診したのですが、
    子宮内はまだ出血していていました。

    さらに1週間後に
    見てもらったときは
    もう止まっていて、その後は
    仕事復帰しました💦

    とにかく横になる事を
    オススメします!!
    座ったりせずに、寝たきりでいた方がいいです😭!!
    もし可能だったら、
    明日病院行かれるときは、
    タクシーなど使ってなるべく体動かさないように
    行かれて下さい💦

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    強い生命力の赤ちゃんですね。
    昨日からの出血で、少なくなったとはいえまだ出ているんですが。
    同じように無事でいて欲しい✨

    丁寧に返信、本当にありがとうございます

    • 3月25日