※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

4ヶ月の赤ちゃんにバウンサーかバンボを検討中です。バウンサーのオススメはありますか?離乳食にはハイローを活用する予定です。

生後4ヶ月の息子も首がしっかりしてきて、寝かせているとイヤイヤしてきたから、バウンサーやバンボを買おうかと思っています⤴️
どちらがいいと思いますか?あとバウンサーのオススメはありますか?
ちなみにハイローはあるんですが、離乳食はそれを活用しようと思っています😄

コメント

はちみつ。

バンボは、ハイハイとか体動かすようになったらすぐ自分で抜け出すようになっちゃうので使える期間結構短かったです😭
ハイローチェアがあるなら、座れるように立ててバウンサーみたいにしてあげたらいいかなと思いました🙆‍♀️

こころ

うちはベビービョルンのメッシュタイプのバウンサー買いましたが、娘がバウンサー嫌がらない子だったので、めちゃくちゃ使えました☺️
バウンサーで寝ちゃうことも多々😆
未だにバウンサー使ってます✨

もも

赤ちゃんの体の発達に悪影響だからと、バンボは助産師さんや小児科の先生に止められました💦
バウンサーはベビービョルンのメッシュタイプ私もおすすめです!✨

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
バンボはよくないんですね🤔
ベビービョルンのは気になってたのでそれを買おうかと思います🎵