※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ姫
子育て・グッズ

保育園でギャン泣きし、ミルクが飲めないことで不安。仕事復帰前に心配。環境に慣れず、最近ミルクが進まない。大丈夫かなぁ。

4月から保育園に入園する為、今慣らし保育2日目ですが、2時間の預り中、ほぼギャン泣きみたいで…(>_<)

朝寝ていたのでミルクは飲ませず、そのまま保育園へ行き、ミルクは飲ませてないことを伝え預かってもらい…

2時間後にお迎え行った時にもほぼミルクを飲んでおらず…

4月から仕事復帰するんですが、保育園の先生から「ミルクを飲まないと厳しいなぁー。仕事復帰大丈夫かな。」と言われ不安になりました。

子供も環境に慣れないんだと思うんですが…ギャン泣きしてもせめてミルクは飲んでほしいなぁ。

家に帰ってからは頑張って120は飲み今は爆睡中。

最近泣いてばかりであまりミルクが進まない…

大丈夫かなぁ。。

コメント

chibi26♡まま

元保育士です。
慣らしはそんなものです💦
男の子ですし、ママと2時間離れて知らない社会に飛び出しているのを沢山誉めてあげましょう🤗
慣らしは1ヶ月かかる人もいましたので、絶対4月から復職!!となるのであれば泣くのは我慢ですね😖
ミルクもお家で飲めればよい、くらいに今は考えておくほうが良いと思います😰
お子さんもまだここどこ、この人誰と保育園や保育士を頑張って覚えている段階なので疲れちゃうと思いますが仕方ないことです🤗
覚えて安心できるとお子さんが思えば泣き止んで園でもミルク飲めるようになりますよ🙌🏻💕

  • まいめろ姫

    まいめろ姫

    ありがとうございます😖まだ2日目なのでそんなに早く慣れませんよね。って言っても男の子で泣き方も激しいので先生方を困らせてしまって胸が痛くて痛くて。。😰💦少しでも早く慣れて貰いたいところですが、子供も自身も初めての事で頑張ってると思って私も見守りたいと思います❗️

    • 3月25日
  • chibi26♡まま

    chibi26♡まま

    慣らしは泣く子、泣かない子それぞれですが、泣く子は結構激しく泣くことが多いので保育士は慣れているので大丈夫ですよ❤️
    4月で慣れてもGW明けも多々同じ現象が起こると思いますので、気にしすぎず、ファイトです💪🥰

    • 3月25日
  • まいめろ姫

    まいめろ姫

    長い目で見ていきたいと思います😌ありがとうございます💕

    • 3月25日
それなりママリ

朝にミルク飲ませず預けるのはダメだと思います。
大人に例えるなら朝ごはん抜きってことです。
保育園の先生がおっしゃることはごもっともです。

ちゃんと早く起こしてミルク飲ませてから登園させましょう。
その練習と言うか努力は不可欠ですよ。

  • まいめろ姫

    まいめろ姫

    今の私には少し厳しいご回答でした。確かにごもっともなことは分かっています。ですが、今さっき言われたばかりでへこんでいたところでした😰💦

    寝てるところを起こすのも可哀想だと思って飲ませなかった私が悪いですね。明日は起こしてからミルクを飲ませて登園させます。

    • 3月25日
るるる

保育士です。
園の先生そんなに不安になるようなことばかりいうのですね!
先生にもよると思うのであまり不安な時は上の人に相談してみるのもありですよ(^^)

慣らし保育中、一口も飲まず食べずの子とかいますよ〜!
大丈夫かなと思うことありますが、日に日に変わっていって数週間で慣れますよ♪
長い子は、半年ほど昼寝できない子いましたが(笑)

  • るるる

    るるる

    ちなみに、朝だけでも飲ませてから行った方が良いです(^^)
    時間がなくて大変かもですが、仕事復帰の時間に合わせて生活リズムをつけておいた方が後々楽ですよ♪
    朝は早めに起こしてあげてください!
    寝足りないようでしたらなるべく早めに寝かせてあげるなど、、
    環境が変わると子どもも親も不安が増えて大変かと思います💦
    無理しすぎないようにしてくださいね〜!

    • 3月25日
  • まいめろ姫

    まいめろ姫

    実は園長先生から言われて(笑)それ以上、上の人がもう居ないという…😅(笑)
    でも友達のお母様が園長先生なんです。私があやしてもダメかぁーとか言われながら今日は帰って来ました。もう長い目で見るしかないですね。

    • 3月25日