※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーぴん
子育て・グッズ

義理両親との会う頻度について悩んでいます。義母に嫉妬してしまい、会いたくない気持ちになってしまいます。皆さんはどうですか?

義理両親と、会う頻度月2、3回は多い方ですか??

一歳半の娘の母です!
最近ガルガル期が増して、
義母に懐く娘にヤキモチを妬いてしまいます。
義理親と仲はいいですが
会いたくないと思ってしまいます。
みなさんはどうですか?

コメント

空色のーと

うちから見ると多いですね!
うちは、義実家が飛行機の距離なので、年一です 笑

天使のmama

うちは車で10分ほどの距離なので1週間に1度は会ってます。
私もガルガルの時は本当に全ての発言にイラつきました( 笑 )今振り返ると笑っちゃうくらい些細なことで。それを旦那に八つ当たりしたり!( 笑 )

最近はだいぶ落ち着いてきて、上の子を半日見てもらったりして手伝ってもらってます。

じゃむ

義母大嫌いです🖕🏻
月2〜3なんて多いです😂
うちは旦那が合わせたがるし義両親も会いたがるので月1は会ってますが、それ以上は無理です😭😭😭

Mai

私からしたら多いです!
仲良いですが車で3時間くらいの距離で
義父母ともまだまだ現役で
働いてるのでなかなかです!
この距離感がちょうどいいです!笑

うちもそのくらいです!
もう少し多いときもあります。

祝日は旦那や義父が仕事で義母は休みなので上の子だけ義実家に行ったりしてます。

ゆん

うちもそんなもんです!
徒歩で行ける距離、仲はいいのかな??死ぬほど嫌いとかではないけど子供の事だけはガルガルしてます😅
そして人見知りしない息子なので簡単に手を繋いじゃうし懐くので💦
それみてまたヤキモチとガルガルと……大変な感情になりますが自分の感情より息子優先だと思って会わせてます😱

i2

月に4回くらい会います☺️
1週間会わない日が続くと最近会ってないなと思うようになりました😂

おばあちゃん大好きで、私が手を出してもおばあちゃんに抱っこしてもらうんだと手を離さないくらいです😳

少し寂しいですが、私以外のたくさんの人にも愛されてほしいので、可愛い仕草をどんどん周りにしてほしいと思っています💓

それに、ママは特別だと思っています😁✨
好きとか嫌いとかの領域にママはいないと思います🙌🏻
ママは味方であり愛してくれる拠り所で、絶対的存在なんだと思っています☺️

ふくまる

毎週土、日来ますよ🤣少し前までは義母ではないですが義祖母毎日あってました。
義家族好きだけど疲れます