※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

7ヶ月の娘が夜中に何度も起きて寝不足。昼寝で補っているが、昼寝がなくてもいいと感じる。昨日は隣人の音で昼寝できず。同じように寝不足な方いますか?

寝不足な人話しませんか?
娘が7ヶ月で夜中に何度も起き寝不足です。。
日中は朝寝は30分ほど、昼寝は一緒だと2時間ぐらいします。
私はここで睡眠時間を取ります。

昼寝して補ってますが、寝不足じゃなかったら昼寝しなくて済むのに、、ともったい気がしてきました。
また、昨日は隣人の方が庭で大工をしており(事前に挨拶に来られたのでここは大丈夫ですが)そのカンカンという音で昼寝できず(笑)
同じように寝不足な方話しませんか?

コメント

Mama

うちは一歳過ぎですが今だに夜中起きるので寝不足続きですw

私も、昼寝で2時間くらい寝てくれるのでその時一緒に寝てます🎵

本当は昼寝ぢゃなくて家事を進めたいのですが眠いから寝ちゃいます😂

うちも、今目の前で工事しており昼寝が短くなってます😢w

• ママ

ママ

わかりますよー泣
    同じですね!
    息子が3歳なんですけど、息子はようやく朝まで寝るようになりました(笑)
    それまでは息子でさえ一回は起きてました。。
    ほんとは一人タイム楽しみたいのになーて思いますよね😭
    工事はいつまでですか?

• 3月25日
  • Mama

Mama

うちも、今のままぢゃー3歳辺りまでちゃんと寝なそうな勢いですよw

工事未定です😰

工事案内の看板もなければ平日なのに工事やったりやらなかったりでかなり困りますw

本当に目の前なので音も直でくるし『子供が寝ているからもう少し静かにしてくれ』と、苦情を入れたいくらいですw

• 3月25日
  • ママ

ママ

三才くれば多少は楽になります😂
    そのかわりヤンチャすぎて大変ですが😭
    4歳きたらもっと楽になると信じてます!

うちも柱を壊してるかなんかで、いつまでかかるやらーてかんじでしたが、先ほど耳栓をして寝てみました!
    寝たか寝てないかよくわからん感覚でしたね🙇‍♀️
    音は気にならなかったのですが、耳栓自体があまり向いてないかも。。
    なんの工事ですかね👷‍♀️??
    夜中にしっかり寝てくれれば昼寝することもないのに😂
    本当は予防接種に行くはずでしたが、眠すぎて中止にしました😱
    明日は行けますように🥺

• 3月25日