※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょう
ココロ・悩み

義母がつわりで入院経験があることを知っている。今もつわりで辛いが、電話で辛さを理解してほしいと伝えても、「他にもっと辛い人がいるから我慢しろ」と言われ、不快に感じている。

私がつわりで入院した事を1人目の時に話したから知ってる義母。
今度もつわりあってて、入院したいけど我慢してるのに電話を掛けてきて1時間でも2時間でも平気でベラベラ喋って来るし、
具合が悪いから休みたいと言うと
『もっと辛い人や痛みがある人はおるんやからな〜』
は?だから何?
どこかの誰かはそうかもしれないけど、今お前が話してる電話の向こうに居る私がキツいつってんだよ。
いたわらねーのかよ。なんの励ましにもなってないよ。

コメント

そうちゃんママ

本当にごめんなさい、辛いので切ります、と言ってもうブチっと切ります。

deleted user

そもそも私なら電話には出ないです。「体調が悪いので、連絡は○○さん(旦那さん)にお願いします。」って伝えて、あとは無視します。