※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩香
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに、おかゆと1瓶のベビーフードを一緒にあげてもいいでしょうか?バナナプリンは小さじ2ずつ冷凍していますが、1瓶まとめてあげても大丈夫か悩んでいます。離乳食は好きで、ミルクよりご飯が好きです。

生後9ヶ月なのですが、このタイプのベビーフードっておかゆ+1瓶って感じであげていいのでしょうか?
バナナプリンの瓶は小さじ2づつぐらいで分けて冷凍したのですがおかずとして考えた時に1瓶あげてもいいのか多いのかわからず…
子どもは離乳食は好きでよく食べます。完ミですがミルクよりご飯が好きです

コメント

まんぷく

もう9ヶ月とのことなので、お粥+1瓶であげて大丈夫だと思いますし、量を少しずつ増やして行って卒乳の準備始めても良いのかなと思いました☺️
うちもミルクより離乳食派だったので、9ヶ月中旬で卒乳してます!

• 彩香

彩香

ありがとうございます😊
    卒乳早いですね💡
    そろそろ3回食始めないとです😅

• 3月26日
はらぺこあおむし

私は気にせずあげてます🥰🥰

• 彩香

彩香

ありがとうございます😊

• 3月26日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

1瓶あげていました!
1瓶ともうひとつは半分だけあげるとかしていましたよ😊
沢山食べる子だったので、戻したりもしなかったです!

• 彩香

彩香

ありがとうございます😊
    なるほど👀
    参考にします😄

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

全然ありだと。
ただ豆腐とかは足すかもです。

我が子は米4分の1合食べてるせいか、日中は離乳しました😄

• 彩香

彩香

ありがとうございます😊
    うちもそろそろ量を増やして離乳を進めていってもいいのかもしれないですね💦

• 3月26日