※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠中から禁煙し、出産後も完ミで育てる予定。禁煙を続けたいが、喫煙への依存が強い。再開のタイミングを悩んでいます。

元喫煙者の方に質問です!批判はご遠慮ください💦

出産してどれくらいから喫煙再開されましたか?
妊娠わかってから禁煙し、なんとか無事に出産しました。
ディーマーで1人目も生後1、2週間で完ミになり、2人目も入院中に母乳止める薬飲んだので完ミで育てる予定です。
出来ればこのまま禁煙出来るのが1番だと思いますが、妊娠中もあと何ヶ月で吸える…。と日にちを数えていたくらいの依存度です。

コメント

ママリ

1人目は1年後くらいに再開しました💦
2人目は次妊娠するまで辞められないと思って、ずっと禁煙してます。
食後とか吸いたくなるときありますが、3人目の予定はないから一生辞められないと思うし、どんどん値上がりしてるのでお金も勿体ないなと...🥲
あと娘が喘息でゼーゼーしやすいので、それも吸えない理由です。
旦那にも辞めてもらいました。
2人とも完ミです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😣お金もったいないし、吸う場所も少なくなってきてるからここまで来たら辞めるのが1番ですよね😞
    ありがとうございます🥲

    • 7月5日
ままり

上の子は一歳半くらいで吸って
今回はストレス半端なくて半年経たずに吸い始めました😂
もちろんミルクです!

もう吸わない方がストレスで死ぬんじゃ?って感じなのでスパスパです(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます♪
    ついこの間出産したばかりで今日退院ですが、母子同室ですでにキテます…。ストレス溜まるの目に見えてるんで、退院したらコンビニに直行しようか迷ってます😂

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

帰省(年1回)すると地元の友人も父も吸うので喫煙が復活します😂
今年は8年ぶりに1ヶ月間だけ吸いました!
でもやっぱり服や髪の毛が臭くなるのがどうしても嫌で、禁煙に戻りました。

私も20年以上喫煙歴がある超依存でした。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    8年も禁煙されてすごいです😱✨
    1ヶ月吸って、そのままスパッと辞められたんですね😱すごい✨
    飲みに行った時〜とか遠出した時〜とか部分部分で吸って、普段は吸わないみたいに出来たらいいんですけどね😣💦

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当は1週間くらいで辞めるつもりだったんですが、やっぱり依存症はすぐ復活するので、1ヶ月ダラダラと吸ってしまいました💦

    私は「自分で買わない」で友人に1本だけもらったり、自分で買った時は友人に持って帰ってもらうにしています😊
    やっぱり手元にあると吸っちゃいますしねー💦
    物理的に「吸いたくても吸えない」状況を自分で作ってます😊
    自分に厳しくしないと辞められないですよねー💦

    • 7月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごくわかります😭もう周りにも吸ってる子はいなくなっちゃって、もらう状況にもならないので自分で買わなければ禁煙は出来そうですが、フラッと寄ってしまいそうです😂
    1〜2ヶ月は新生児連れて外出も出来ないのでとりあえず我慢してどうなるかみてみます😂

    • 7月5日