※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンゴーママ
妊娠・出産

旦那のコロナ対策不足に不満。自分は妊婦で子供2人。外出自粛中だが旦那はジムや飲み会。話し合っても理解せず、イライラ。自分の健康と子供を第一に考えてほしい。

旦那のコロナの危機感のなさに腹が立ちます、、
私は9ヶ月の妊婦で2歳の子供がいます。
なるべく外出は控えてるし、産休中なので上の子の保育園も休ませて、友達の結婚式も申し訳ないけど欠席させていただきました、、(近くの保育園の保育士が感染されてます。)

なのに、旦那はこのタイミングでジムに通いだしたり
飲み会行ったりで全く危機感がありません。
在宅勤務してないからか普段通りでも問題ないと思ってるみたいです😡

ジムは何日もケンカしてそこまで通いたいなら
別れて欲しい、私は自分と子供たちの健康を第一に考えてくれる人が良いと強く言い辞めてもらいました。
通ってた人も辞めてるのに、本当に何考えてるか分かりません、、

飲み会も仕事関係とはいえ、本当に断れないのかイライラしかありません。(同じ会社なので絶対断れる雰囲気だと思います。)

飲み会行ったら2週間隔離とかしたいですが、もうすぐ臨月だし上の子もいるのでそれもできず、、

みなさんどんな感じで過ごされてますか?
私が考えすぎですか?

コメント

2児のママ🌈🧸

近くの保育園の保育士さんが感染されてたら、主さんと同じ感じだと思います💦💦

音ちゃんママ

危機感0ですね😨
もしもの事を考えない人なんですね😱
むしろコロナにかかりたいのかな?と😅
そんなに外居たいなら帰ってくんなって言います!笑

るり

ありえないです。危機感なさすぎ。父親としての自覚0ですね。

うちは私も働いていますが、私も旦那も飲み会はもはや会社が中止にしてます。

deleted user

うちの旦那もそうです。
隣町でコロナが二人出てるのに平気でその町にマスクなしで行く、飲み会普通にある、しまいには社員旅行の予定まで
すべてマスクなしですし、言ってもできないって言うし
いつもどうせ寝るだけにしか帰ってこないし、それなら帰ってこないでほしいです。(笑)

りんか

それは危機感無さすぎです…
私だったら大激怒、絶対飲み会になんて行かせません。

私は産休に入りましたが、2人とも看護師なので夫もなんとかそこの危機感は持ってくれていますが、それでも大学病院で働いていて、いつコロナ患者がくるかも分からず2人で怯えています。
普段からコロナだけでなくたくさんの感染症と隣り合わせで、感染防御対策については一般の方より詳しいつもりではいますが、医療者の私たちでもコロナは怖いです。そのくらいの感染症です。
看護師とゆう仕事柄休めるわけではないですし仕事は仕方ないですが、遊びはコロナ流行り始めくらいから2人とも1度も行っていません。(軽い外食ぐらいはありますが、消毒徹底しています)

もうご近所さんがコロナでもおかしくはありませんし、もう少し強く怒っても良いかと思います。

♡♡♡

私は夫に「私と赤ちゃんが死んでも良いんだったら、行っても良いよ。」
と、伝えました・・・
後期で重症化した妊婦さん死産してます。その妊婦さん、ご自身も未だ重篤化してると聞きました。後もう少しなんだから、それくらい我慢して欲しいですね。。。