※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬秋
ココロ・悩み

デリケートゾーンが痒くて辛い。産後で腫れやすく、イライラしてしまい、子供に当たってしまう。治療中で休む暇もない。

辛いです…
先週からデリケートゾーンが痒くて夜も起きてしまうくらいです。
昨日病院に行き、産後のホルモンバランスが崩れてて、膣が閉経状態になっていて腫れやすくなっていて痒いと言われました。カンジダの塗り薬と肌を保護するクリームを貰いました。
昨日はカンジダの薬も入れてもらったり消毒をしてもらったので少し痒みがマシになりましたが、今朝からまた酷く痒い…おりものも増えました😭

1番辛いのは、痒いとほんとにイライラしてしまい、まだ小さい2歳の息子に当たってしまうことです。イヤイヤ期もあってずっと泣いてるのでこちらもどんどんイライラしてしまい…6ヶ月の娘もいるので気が休まりません。
早く治したいけど休む暇もないし、家事をしない訳にも行かなくて、泣きそうです。

コメント

ママ

私も1人目の産後そうでした😫うちも痒くて寝れずで毎日産婦人科に通って薬入れて貰いました👍あとは石鹸等で洗わず水で洗い、シャワーで冷やしてました😂熱くなると痒み増すそうです💦💦

• 冬秋

冬秋

早い回答ありがとうございます!
    何回も痒み繰り返すから、もう体質なんですよね…
    毎日通いたいレベルです💦
    水で洗うんですね!今晩からやってみます。
    今は保冷剤で冷やしてます…熱くなるのがいけないんですね。

• 3月25日
  • すっぴん母

すっぴん母

だいぶ後のコメントですみません。
    私も今膣周辺がすごく痒くて、わいわいさんが冷やすといいとおっしゃってるので試しに保冷剤で今冷やしたら、痒みがかなり引きました!!ありがとうございます!
    明日婦人科の病院行ってみます!

• 4月21日
はなつな

カンジタの薬って入れた次の日、痒みが増した覚えがあります。
あと、薬が出てきたりしますよ。白っぽいのが出たらそれは膣剤のカスだと思います。

• 冬秋

冬秋

早い回答ありがとうございます!
    薬のせいで痒み増しますよね…
    おりものじゃなくてカスなんですね!もう少し様子を見てみます。

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

私もカンジタなりました💦
カンジタの薬塗って2.3日で痒みは治りました😖
もう少しです💦
でもたまにママリで全然治らないなど書いてる人もいらっしゃるので1週間経っても治らないときは病院行った方がいいですね😂

• 冬秋

冬秋

回答ありがとうございます!
    カンジダ辛いですよね💦私も1週間以上痒いので辛いです…
    あと少し頑張ります!

• 3月25日
ママリ

状況が一緒です😭

カンジダで私もツライです。
いつもは我慢できるのにイライラして子供に怒鳴っちゃったりします…最悪です😭
おまけに口内炎も10年ぶりくらいに出来ました。
病院で、休みなさいっていわれたけど、現実問題そうは出来ないですし…
相当お互い疲れてそうですね💦💦
早く早く早く治りますように!

• 冬秋

冬秋

わー同じ状況の方がいて救われます😭💦
    そうなんですよね、いつもなら怒らないことにイライラしちゃうから嫌なんですよね…
    口内炎もお辛いですね💦私も奥歯の歯茎が腫れてます…
    お互い休めそうな時は休みましょう!早く良くなりますように!

• 3月25日