※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆dede☆
ココロ・悩み

夫の頻繁な飲み会にイライラし、一緒に過ごす時間を大切にして欲しいと感じています。新しい土地でのストレスもあり、理解を求めています。

いつもお世話になってます。

3月から夫の転勤で県外に引っ越してきました。
だいぶ落ち着いてきたのでアルバイトを始めました。

私の休みは不定期で、夫は土日祝がお休み。
そのうち毎週水曜日、木曜日は出張なので一緒に居られる時間は少ないです。

お仕事なので不満を言う事もなく、毎日過ごしていました。
ただ、毎週金曜日に会社の人と飲みに行く事にだんだんイライラしてきて喧嘩になりました。

夫が飲みに行く事に文句は言いたくないのですが、毎週というのが許せないのです。
しかも帰って来るのが朝の5時という時もあります。

転勤でお仕事が大変でストレスが溜まるからというのも分かりますが、私も慣れない土地でお仕事始めたばかりでストレス溜まってます。
でも夕方仕事から帰って座る暇もなく家事したりしてるのに、夫は帰って来たらテレビ見てゲームしてる姿を見ると腹が立つ時もあります。

何を言いたいのか分からなくなりましたが、一緒に居る時間を大切にして欲しいのが一つと、寂しいのが一つです。

当たりどころがなくて長々と書いてしまいました。
やっぱり私のワガママですか?

コメント

らく

わかります、わかります( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )


旦那が転勤族で、だいたい1年前後の移動で、娘が産まれる前はその都度バイトを探してそれなりに過ごしていました。

私は子供を授かる前までは、バイトの休みを合わせる事もないし、夜ご飯一緒に食べたりとかで満足していたのですが…何て言うか…虚しい…寂しい気持ちでいっぱいになる時もありましたねー。

私は態度に全く出さなかったし、鈍感な旦那なのでたまに発狂する時もありました٩(๑`^´๑)۶

納得して着いて行っているのに、誰のせいでこんな目に‼︎みたいな事も何度も言いましたね
( ◞‸◟ )( ◞‸◟ )

ちゃんと気持ち伝えていますか?
ワガママなんかじゃないですよ!

  • ☆dede☆

    ☆dede☆

    らくさん☆

    らくさん、コメントありがとうございました‼︎
    同じ転勤族で、同じ事で悩んでいる人もいるんだと少し安心しました^ - ^

    一緒にご飯食べてる時間て貴重だし、いやされますよね!
    それすら無くなってしまえば寂しいし、虚しいですよ。。。

    私の夫も鈍感な所があるので、昨日の夜ちゃんと話し合いました。
    言いたい事もちゃんと言えました!

    らくさんに背中を押して貰えて本当に助かりました♡

    転勤族、大変な事もありますが、色んな土地に行けるという楽しみもありますし、お互い頑張りましょうね‼︎

    • 5月31日
とうあ

寂しい気持ちつたえたほうがいいと思います。
あと、ゲームなどイライラするなら、何を手伝って欲しいのか具体的に言わないと男の人はわからないと思います。
お互い働いているなら、家事も分担しようと話してみたらどうですか?

  • ☆dede☆

    ☆dede☆

    とうあさん☆

    コメントありがとうございます‼︎
    私の夫も鈍感な所があり、私も言いたい事をなかなか伝えられていませんでした。

    昨日の夜、ちゃんと向き合って話をすることが出来ました^ - ^
    お互いの事を考えて話が出来たと思います。
    本当にありがとうございました♡

    • 5月31日