※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

娘の体重が増えず心配しています。睡眠リズムや授乳回数についても相談したいようです。

2634gで生まれた娘👧🏻
完母です。 今日予防接種ついでに
身長体重はかってもらったら
生後3ヶ月なったばかりで4874gでした🌸
身長は生まれてから13cm伸びてました!
結構顔も足もムチムチしてきたなーって
思ってたのですが
体重が意外にも増えてなくて😂
周りの子はみんな5キロ超え。元が小さく
生まれたのもありますが増えなさすぎですか?
今日先生にはなにもいわれなかったですが😩

2ヶ月なったあたりから夜21-22時くらいから
朝5-6時くらいまで爆睡です👧🏻
2ヶ月の時に訪問検診では、もう起こさなくて
いいよーって言われたので夜中は起こしてなくて
1日の授乳回数は7回くらいです🥺
ほぼ3時間は必ずあきます。
胸もカチカチにはるときもあります。

手のかからない子過ぎて
お腹空いた時と眠たい時しか
泣かないので、ちょこちょこ飲ませたり〜
とかは全くしていなく、ほぼ、
リズムはついてきてます🌼

気にしすぎですかねー😩
よかったらアドバイスを〜😭

コメント

きなこ

2422gで生まれ、完母です。
3ヶ月検診でどのくらいだったか忘れましたが💦笑
同じくらいだったんじゃないかなと思います( ^ω^ )
10ヶ月検診の時6.2キロくらいでした。
上の子も小さいし、両親ともに小さいので遺伝かなと思ってます✨
夜もしっかり寝て親孝行な子ですね😊
うちは1ヶ月前まで夜中2.3時間おきでしたから😭
リズムもしっかりついてるとのことで母乳がたりてないわけじゃないし、その子の成長ペースだと思います✨
小柄なほうが抱っこも楽で助かりますよ😊

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます〜😭
    上の子も1歳なるまでは
    平均ラインにギリギリ入る
    くらいの小柄体型でしたが
    今では立派に平均超えです👦🏻
    周りの子が5-6キロ超えとかばっかでちょっと心配に
    なっちゃいました😨
    たしかに、抱っこはすごい楽です😏🌸
    ちょっと気持ちが楽になりました🌼

    • 3月25日