※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
妊娠・出産

3人育児しながらフルタイム正社員の方、17時まで仕事後のワンオペ育児に不安を感じています。経済的理由で早めの復帰を検討中。実際に経験されている方の励ましを求めています。

2歳差の3人育児しながらフルタイム正社員で勤務している方はおられますか?

今回わたしは育児給付金が収得できない状況で、育休は収得できるのですが、経済的な理由においても早めに復帰を検討しています。

末の子が、5ヶ月になるころから復帰を検討する予定なのですが、17時まで仕事をして帰宅して、授乳から夕飯、風呂、寝かしつけまで基本ワンオペです。

不安で仕方ありません!

なるようになるとしか思えんのですが
実際やっておられる方、、、

がんばっておられるのですね、、、

励みにさせてください!!!

コメント

まり

3人じゃないし正社員でもないのですが、わたしも給付金もらえない状況で経済的に厳しく2人目は産後2ヶ月で働きました😭

まだ夜中の授乳もあり、正直体も心も最高にキツかったです!フルタイムではなかったんですが家を出るのが8時半、帰ってくるのが19時だったので睡眠不足すぎました笑

旦那は朝早く夜遅いのでワンオペ。月に1、2回休みがあるかないかの人なので旦那に任せて寝させてもらうこともできませんでした🤭

産後から育児家事仕事全部1人でやってて産後うつっぽくなりかけたこともありましたが、職場が主婦ばかりで子育て経験者がたくさんいるから愚痴や悩みをたくさん話して、頑張ってるね〜偉いね〜って言って貰えるのが励みになりましたよ♡(単純‪w)

今は2人のお子さんを抱えながらお腹に赤ちゃんもいるなんて尊敬でしかないです!3人育てながら早くに復帰するのはほんっとに大変かと思いますが、家の事は手を抜きまくり自分を最高に甘やかしながらなんとか生活して欲しいなって思います😓3人のママさんには及びませんがわたしも程々にがんばります!

全然アドバイスじゃなくてごめんなさい🙇‍♀️