※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめとのママリ🔰笑
子育て・グッズ

1歳半の男の子が一日中泣いており、疲れています。泣く理由がわからず、発語もないため不安です。泣きやすい子を育てた経験のある方、落ち着く時期はいつ頃でしょうか?

1歳半男の子です。

1日通して泣いてばっかり、、正直めちゃ疲れます。
小さい時からよく泣く子でしたが、
離れると泣く、テレビ見せてても終わると泣く、
機嫌よく遊んでると思ったら急に泣く。
1人遊びは20分ぐらいしか持ちません。
家事ははかどりません。

なぜ泣くのかわかりません。。
発語も全くありません。気持ちが伝えられず泣くのは分かりますが、あまりにも急に泣き出したりするので、
情緒不安定な子なのかと不安になります。

よく泣くお子さんを育てたことのある方いかがでしたか?
いつ頃になったらおちつくのでしょうか?

コメント

もしかしたらイヤイヤ期なんですかね!
何か気に入らないことがあったり嫌なことがあったりして、いやと言うのが言えなくて泣いてるのかもしれません!
うちの子も小さいときからよく泣く子でその頃はまだまだ泣いてばかりだったし1人遊びも全然しませんでしたよ!😊
1歳9ヶ月になってから急にたくさん喋れるようになって、いやと言えるようになってからはだいぶ減ってきましたが今でも気に入らないと泣き叫びます😂💦

• はじめとのママリ🔰笑

はじめとのママリ🔰笑

言葉もまだしゃべれないからイヤイヤ期はまだ先だと思ってました。
    泣かれると気持ちも滅入ってしまって、、
    頑張らなきゃですね…

• 3月24日

退会ユーザー

うちの子も1歳半くらいからイヤイヤ始まってたと思います😅
    今はまだ違うことで気をそらすこともできると思うので泣きだしたらとにかく、あ!あれ見て!とか言って外見せたりあまりにも泣くときはおやつをあげてしまうかyoutubeで歌を1曲見せてます💦

• 3月24日
ゆか

うちも一日中泣いてる感じです(^_^;)
ほんとにこんなに泣いてる子見たことないです。
一人遊び20分もできるなんてすごいです👏
うちは癇癪もあって1度泣き出すと1時間近くジタバタ泣いてたりします💧
早く落ち着いてほしいですよね...

• はじめとのママリ🔰笑

はじめとのママリ🔰笑

お友達と遊ばせてても、うちの子ばっかり泣いてて…他の子はニコニコ楽しそうに遊んでて羨ましくなります。

うちも癇癪すごいです…
    最近は特にです笑

• 3月24日