※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

娘がかゆくて発疹が出ています。皮膚科か小児科へ行くべきでしょうか?

六歳の娘がとくに熱もなく、体調もわるくないのですが体にぶつぶつがでてかゆいと言います。
もともとアトピーが少しあり、関節部分もかゆいみたいですがおなかや背中にまるで突発の時のような発疹がでてかゆがります。

熱はでないけどなにかのウイルスのせいとかなんですかね(>_<)

明日近くの皮膚科やすみなんですが風邪症状なくても小児科いったほうがいいとおもいますか?

コメント

はじめて☆

痒みで睡眠に影響が出ているなら、病院行きたいですね。
でも皮膚科がお休み・寝られる程度の痒みなら、
私だったら明日1日、家にある軟膏を片っ端から塗り試してみます。

  • さち

    さち

    いまぐっすりねてます←
    夜中おきるかもしれないですが…
    皮膚科のほうがやはり専門的なのでいいですよね。。
    原因を知りたいですし(>_<)

    • 3月24日
  • はじめて☆

    はじめて☆

    まずは眠れて良かったですね。
    私だったら皮膚科にします。
    小児科は、水疱瘡とかでない限り、詳しく分からないと思うので。

    • 3月24日