※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供のかかりつけの病院を決める際、家からの距離や対応が重要。現在の病院は近くて便利だが先生の対応に不満。遠い病院は看護師の対応が良いが、子供が泣いてしまう。他の方の決め方を知りたい。

子供のかかりつけの病院は何を一番優先して決めましたか??

家からの距離、先生や看護師さんの対応など🥺

今、通っているところは家から近くで予防接種でもお世話になっていますが先生はあまり話を聞いてくれないタイプです…

少し遠い方の病院は看護師さんの対応がとてもよくて安心するんですが、何故か息子はギャン泣きするのでいつも先生にはうるさがられています (笑)

どこに通うか迷いすぎているのでもしよければみなさんがどう決めたか教えてもらいたいです😢

コメント

ちゅる(29)

家からの距離とある程度の口コミの良さですね😊
あまり遠いと急にって時に
いけないので😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、急にのとき困りますね😢😢ありがとうございました!!

• 3月24日

予防接種は予防接種の予約が取りやすい小児科にしました。

何かあったときに行くかかりつけはネット予約できる、先生や看護師さんの印象がいいところです。あとは強いていうなら靴を抜かずに入れるのも楽です(笑)

前住んでたところでは先生がすごくよかったところをかかりつけにして、近所の日祝以外はやってるところを予備のかかりつけみたいな感じにしてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生と看護師さんの雰囲気も大事ですよね🥺
    靴脱ぐのはほんとしんどいです(笑)

2つぐらいあると安心ですね!
    ありがとうございました!

• 3月24日
さあママ

小児科くらいは、と思って評判の良い所にしてます☺🔅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    私も評判気にします😢😢✌️

• 3月24日
  • さあママ

さあママ

一応、一つだけにしないでやすみとか予約取れなかったとかの時の小児科も決めてはいます☺

• 3月24日
ありさ

家の近くで予防接種の枠がある、看護師さんや医者が自分に合ってる、あとは周りの口コミとかですね😊💓
検索した口コミが良くても先生と合う合わないはあるので、自分と似た性格の子に聞きます😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに評判よくても合う合わないありますもんね😭✌️💦

ありがとうございました!🌸

• 3月24日
ママリ

1番は家からの距離です🏡
大事な娘を診てもらうのででやっぱり小児科の評判もチェックしました!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね…何かあっては困るので評判もチェックしないとですね😭😭

ありがとうございました!

• 3月24日
3-613&7-113

先生の評判・看護師の良し悪し・小児も上手く対応出来るか・病院の清潔さ・自宅との距離です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

清潔さ!!大事ですね!
    気にしてみたいと思います😢✌️

ありがとうございました🌸

• 3月24日