※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供がいます。今お熱からくる発疹がでており全身ぶつぶつしてい…

1歳半の子供がいます。
今お熱からくる発疹がでており全身ぶつぶつしていて可哀想です😣
目も少しはれています。
先生からは自然と収まるものなのでそのままで大丈夫ですと肌のお薬は貰いませんでしたが痒みなどはやはりあるのでしょうか?😣
痒そうにしているような気がするので気になります💦

一応土曜日また病院予約があるのですが、昨日4日続いた熱が下がって初めてぶつぶつできたので再度受診しました。

ヘルパンギーナ、咽頭炎と診断され、熱がでると発疹が出る子がいるということを言われました。
かなりぶつぶつ広がってきたのでびっくりしています。
乳児湿疹は記憶薄いですが確か6ヶ月くらいのときにしています。

信じていないわけではないですが乳児湿疹でもこんなにたくさんぶつぶつではなかったので治るのでしょうか😣
同じようになるかたおられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

症状的に突発性発疹かな?と思いました💦突発だと熱が出て下がったタイミングで全身に細かいポツポツができるので🤔一応かゆみはないと言われていますが痒そうにしていたらまた受診してもいいかもしれないですね!