※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちコロ
ココロ・悩み

幼稚園の先生に言うか迷ってます💦急ですが皆さんならどうしますか?明日…

幼稚園の先生に言うか迷ってます💦
急ですが皆さんならどうしますか??

明日(12日)によさこい祭りがありそれに毎年幼稚園の部として出演しています!

昨日に立ち位置が教えてもらえましたが年長最後の出場です!

私 「子供にどこで踊るの?」と聞いても
娘 「後ろの方」しか言わないので
私 「そうなんだ、、、」って思っていました!

親からしたら前がよかったなぁって思いますが幼稚園の先生が決めたんだから仕方ないか!って思っていました!

ですが立ち位置を見た時、私の娘以外女の子が前で娘を入れた2列目が男の子になっていました、、、

これを見て、娘に
私 「ねーねー女の子みんな前だね?」って娘に聞くと
娘 「ほんとだ!みんな前だ!」って初めて知ったようでした!

その後、なんでかなぁって何度も娘が言っていて私もなんでかなぁ?って、、、
先生に聞いてみる!って言いますが多分、自分の気持ち言えなくて帰ってきそうです、、、


娘は家の中では何でもかんでも言えますが幼稚園ではみんなの前では話せないタイプです。(恥ずかしい)
ですが、発表会とかでは横の子とか見ながらですが(確認したい)ちゃんと出来ます。

確認したいタイプですが背が1番小さいので前でもちゃんと踊ったりしています。

女の子でも何人か後ろにいてたら何も思わないのですが娘だけなので私も「なんで?私の娘だけが後ろなの?」っと思ってしまい、、、

皆さんならこの時どうしますか?

ちなみに娘の前は1番仲が良い女の子です!

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままりん

私なら言わないです😣
そして子どもにも女の子みんな前だねとかも言わないです、、

  • さちコロ

    さちコロ

    そうですよね💦
    私、娘に言っちゃいました💦
    知ってたけど言わないこともあるので確認のために聞いたりしますが今回は知らなかったらしいです💦

    場所聞いても(後ろの方)しか言わなかったので濁してたのかなぁって思っちゃいました、、、

    • 2時間前
あづ

えー…とは思うかもしれないけど、言わないです😓

他の方も書かれてますが、私も子どもにそのセリフは言わないですね💦
本人が気にしてないのに、そう言われたことで気になってしまうかもしれないので😓

  • さちコロ

    さちコロ


    娘に言っちゃいました💦

    よく、嫌なこととかは濁していたりするのでそれかなぁって思ってしまい確認のために聞いちゃいました💦

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

なんでかな?とは一瞬思いますが、わざわざ聞くようなことでもないと思います。
先生方も忙しい中、何か理由があるのかわかりませんが
決めたことですし。

お子さんが頑張って踊る姿を全力で応援しましょう☆

  • さちコロ

    さちコロ

    ありがとうございます!
    なんだか気持ちがスッキリしました!
    自分の気持ちが余裕ないとすぐに受け入れなくなってました、、、
    でも、頑張ってる姿を全力で応援することにします(^^)

    ありがとうございます😊

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子どものことになると
    普段そんなに気にならないことも、ん?ん?と気になったり
    考え込んだりしてしまうことありますよね😢

    お子さんを大切に思う気持ちには変わりないですから
    その分、応援しましょう。
    私もよさこいやってました。
    きっとお子さんのよさこい
    可愛さ120%でしようね😊

    • 1時間前
  • さちコロ

    さちコロ

    そうなんです💦
    子供との子になるとやっぱり気になっちゃって、、、
    弟も今年年中で一緒に踊りますが弟は踊らないタイプなのでまたまた1番後ろです🤭
    そして、お姉ちゃんと真逆で動画すら諦めています🤦‍♀️
    やっぱり年長のお姉ちゃん優先です🤭

    来年は弟が年長で前で踊るのでどの位置になるか楽しみです(^^)

    • 1時間前
まー( ゚∀゚)ー*

気持ちはわかりますが、人数的なこともありますし、いわないです。
気づかなければまだ幸せでよかったかもですね(^_^;)

  • さちコロ

    さちコロ


    確かに人数的なことがありますよね💦

    こんな立ち位置なら当日まで知らない方が良かったです💦
    なぜかモヤモヤするのでどっちがよかったのか、、、

    • 54分前
  • まー( ゚∀゚)ー*

    まー( ゚∀゚)ー*

    よく見える角度を探してたくさん写真や動画をとってあげましょう(^ー^)

    お互い年長さんですね。ラストの年泣くと思いますよ😭

    • 15分前
はじめてのママリ🔰

ダンス苦手なら目立たないように配慮で後ろなのかも🤔
私なら目立たないようにしてくれたのかな〜と心のなかで思います🥺
あと、仲良しの子の後ろで安心できるように配慮されててそこなのかな?って
逆に男子や他の誰かへの配慮?バランスなど考えてで娘さんに、そこにいてもらってる…とかはないですかね?
後ろでも前に出てくる前後交代するってことはよさこいでは無いのでしょうか?

  • さちコロ

    さちコロ


    娘はダンスとか大好きです❤️
    ですが、間違わないように確認するタイプで、、、

    確かに仲良しの子の後ろなので安心できるのかもしれないですね❤️

    去年も見ましたが前後交代はなかったです、、、
    なので、ないかと思います、、、

    • 51分前