※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローリー
妊娠・出産

妊婦が1人で女湯に入るのは奇異に思われるか、滑りやすいリスクは承知の上で、体調が疲れていたら部屋風呂を利用する予定です。

妊婦の温泉についてご意見を下さい。

夫が温泉旅行に行きたいね〜と言っています。
妊婦が温泉に入る事自体は問題が無い事は知っていますが、1人で女湯に入るのってどう思いますか?
貸し切り風呂が取れなかったら、女湯に入る事になります。
7ヶ月後半から8ヶ月前半で、大きなお腹の妊婦が1人で入ってきたら、やっぱり奇異な目で見られますかね?
見た目的にどうかな?と思っています。
滑りやすい、のぼせやすいリスクは承知の上での質問です。
体調的に疲れていたら部屋風呂を利用する予定です。

コメント

うめりんこ

別に大丈夫と思いますよー一人じゃなくてもお腹大きい人きたなーとは思うでしょうけど!!ただ私も5ヶ月くらいで温泉入ったら今まで以上にのぼせてしまって、かなりフラフラしてしんどくなったので、一人ならかなり気をつけてください!!!

• ローリー

ローリー

お風呂のぼせますよね。
    温泉は温度も高かったりするので、十分気を付けたいと思います!

• 5月31日
ちぃmama*

露天風呂付きの客室にされてはどうですか?
私も長男妊娠中に行きましたがとても良かったですよ(*´꒳`*)

• ローリー

ローリー

私も1人目の時は露天風呂付きのお部屋に泊まってとても良かったのですが、行く日にちが近いのでなかなかお部屋に飽きが無くて(^^;;
    しかも子供が騒ぐので大衆向きのお部屋の方が気楽な気もします;^_^A

• 5月31日
ころころころり

わたしは7ヶ月の時に少し離れた温泉地、9ヶ月の時に30分の近場の温泉地に泊まりで行きました!
9ヶ月の時は、産まれる1ヶ月前でした!
若干早く産まれたので…。
意外とジロジロ見てくる人はいませんでしたよ✩
何ヶ月なんですか?って聞かれることはありました!
危険なことに変わりはないので、お部屋でゆっくり旦那さんと入る方が気持ち的にもいいかと思いますよ♡
産まれるとしばらくは湯船につかれないですし、のんびり過ごしてくださいね♡

• ローリー

ローリー

2回も温泉旅行されたんですね!
    行こうと思っているところは温泉メインなので、部屋風呂は簡易のユニットバスしかなくって、露天風呂付きの部屋も満室でした;^_^A
    産前に親子3人でゆっくりできるのもこれが最後だと思うのでのんびりしてきます(^^)

• 5月31日
palpa

私は出産前にゆーっくり温泉に入りたかったので大きなお腹で一人で温泉にいったことありますよぉ(*^^*)
気分転換になりリラックスできました♪

• ローリー

ローリー

1人で行かれた事があるんですね!1人で温泉だとのんびり出来ますよね♡息子はパパと入る予定なので、私もリラックスしたいのですが、パパと入るの嫌!と言い出しそうでヒヤヒヤなんです;^_^A

• 5月31日
あゆちょん♡

2週間前に、2泊で温泉旅行行きました☆
今回は母と娘と行ったので、みんなで入れましたが、
娘が寝たあとは、母と交代で一人ずつ
入りに行きましたよ ( ˃̶᷇ ‧̫ ˂̶᷆ )☆

特に困ったこともなく、
ジロジロ見るような人もいないし、
のんびりできました、(♡´ ꒳ ` )ノ

ただ、浸かりすぎてのぼせたり
湯あたりなったりしないように気をつけてください♡

• ローリー

ローリー

親子三代で温泉旅行なんて素敵ですね♪
    ジロジロ見られることも無かったとのことで安心しました。
    のぼせ、湯あたり気をつけます!

• 5月31日

普通の温泉で、もうかなりお腹大っきい妊婦さん一人でいるの見たこと何回もありますよー!

• ローリー

ローリー

やっぱり産前に温泉旅行される妊婦さんは多いんですね(^^)
    心強いです!

• 5月31日
満月

私そのころジムのお風呂によく入ってました笑
タオルとかで隠して入ってはいましたが
そんなに気にならなかったですよ♪♪

ただ、入浴は10分でも長いっていわれたので、すぐでないといけないと思いますが(。> <。)赤ちゃんに負担かかるので、気を付けてくださいねー(*´ω`*)

• ローリー

ローリー

ジムに通われていたんですね。さほど気にならなかったとのこと安心しました。体型、特に胸が気になるのですが、タオルで隠すので大丈夫ですね笑
    家のお風呂でも長風呂だとのぼせるので、さっと浸かる程度にしたいと思います!

• 5月31日
ローリー

皆さん、貴重なご意見をありがとうございました!!