※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お金・保険

携帯キャリアCICでブラックになり、住宅ローンが通らない状況。異動情報削除の方法や3000円の未納でローンが組めないか悩んでいます。

携帯キャリア会社のCICの情報についての問い合わせ先をご存知の方や、異動情報を削除してもらえた方はいますか?

住宅ローンの仮審査をしたら通らなくて、CICでブラックになっていることがわかりました…

夫に支払いを任せていたときにいろいろな支払いの引き落とし口座への入金忘れが何度もあったり、携帯のキャリアを変えたときに全部払ったはずなのに端末代金の未納があることがかなり後になってから分かって慌てて払ったりということがあったので、予め営業さんには話をしていました。

年収も十分あって頭金もあり、さらに公務員なので多少のキズはあっても大丈夫でしょう、いざとなったら不動産会社からゴリ押しもできますから、と営業の方に言われていたのですが、ダメでした。

携帯の端末代たった3000円が異動になってしまったばかりに。
解約時に窓口で残っているものは全部今払いたい伝えたら、こちらではわからないので後日振込用紙が届くと言われて、それを全部払ったのにまだ残っていた

D社に電話して異動情報を消してもらえるかお願いしてみるように言われたのですが、ネットで調べても番号が出てきません。
出てくるのは、D社は頑なで事実を載せているだけと絶対に消してくれないとか、コールセンターは派遣だからそんな権限すらそもそもないとか、ネガティブな情報ばかりです。

たった3000円のためにあと5〜7年も住宅ローンを組めないのでしょうか…
支払う意思もお金もあったのに納得がいきません…

ブラックだったけど消える前に組めた方にもお話を聞けたら嬉しいです。

コメント

deleted user

旦那が10年前に携帯代未払いが去年わかり時効の援用してもらってからCICで情報開示したら消えてましたよ🤔
携帯会社によって情報を消すか消さないかは自由らしいと司法書士の方に聞きました💦

ちなみにauです💦

deleted user

ちょっと質問の趣旨と違いますが、信用情報ですから金額の大きさや意識の問題じゃないと思います。
納得いかないというのは分かりますが、ちゃんと約束を守ってくれる人か?支払いに関して信頼できるか?という情報ですから💦
異動情報を消してもらえる!という話は聞いたことありませんが、うちも公務員で異動がついていましたが事情を話したら分かってもらえてローン通りました。

はじめてのママリ🔰

案内が全くないままに3000円が残っていたということですか?

deleted user

携帯会社勤務ですが
滞納があれば契約住所に必ずハガキが届きます。
それでも払われなければ
弁護士に委託するハガキも
いきます。
記録にも残ります
なのでそんなの届いて、知らないは通用しないようになってます。
ちなみにお客様から頼まれてもCICの情報は消せません💦