※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がいて、オムツのサイズアップに悩んでいます。Sサイズのオムツが漏れることが増えてきて困っており、使い切るか迷っています。次のサイズアップには胴回りが大きめのオムツが欲しいと思っています。

オムツのサイズアップについて、、、
昨日で生後4ヶ月の息子がいます。

息子の体重は今7キロぐらいなのですが、この間の紙類がなくなるデマで実母がパンパースのSを2つ、Mを2つ買っておいてくれていました。
その時に私もたまたまSを2つ買っておいたものが新しいまま残っており、これらのSを使い切ったらMに移ろうと思っていました。
ここ1ヶ月ほど、一度のうんちで大量に出る時があり、出始めの頃はまだ胴回りも今より細かったのかあまり漏れ出ることはありませんでしたが、ここ最近爆弾うんちをした時は必ずと言っていいほど漏れ出します。

オムツ替えの途中に寝返りの体制を取る息子を見ていて、今Sのオムツだとがっつりお尻から背中まで隙間があいていて、逆ハの字でテープを止めてみたり背中を深めに当ててみたりと試行錯誤しまくりなのですがそれでも失敗が続き、義実家にもお邪魔した時にと置いていてくださってたSのオムツもあり、開いている袋を合算するとあと2袋程あるので使い切るべきか、開けてない袋をお譲りできればいいのですが、譲り先もなくどうすればいいか悩んでいます😢
できれば使い切りたいのですが、皆様なら使い切りますか?
次サイズアップした時、胴回りが大きめのオムツも教えて頂ければ嬉しいです。

コメント

Sテープを使っていた時に突然おしっこ漏れするようになり、その頃まだAmazonでまとめ買いしたばかりだったので同じように悩みました😭

わたしは、漏れるかも…と心配したり、実際に漏れた後のお着替えや洗濯で感じるストレスがなくなる方が大事だったので、早々にサイズアップして残りはメルカリで売りました!
送料かかるので大した利益にはならないのですが、自分で無理して使い切るよりよっぽどよかったです😊

m

個人的にメリーズのオムツは他のオムツより大きい気がします!
パンパースは他のオムツの同じサイズでも小さいと思います!
次に生まれる子にとっておいてもいいかもですね☆

はじめてのママリ🔰

パンパースはお腹周りは深めでテープの伸びもいいですが、
足の周りが少し小さめなので
今はムーニー使ってますが
パンパースひと袋貰って使ったらやはり足回りにカタがつきました💦
元々小さく産まれたのでパンパースちょうど良かったですか、ムチムチになってからはやはりパンパース合わないなって思いました😢
なので、細身の子でなければパンパースはキツいと思います😖
周りに生まれる子がいればその子に譲るか、次の予定があればその時まで置いておくか、
あとはオムツ再利用で調べたら水の吸い取りに使ったりする方法はでてきます😄

とうあ

使い分けしたらどうでしょう?
夜はうんちしないから、Sにして、昼間はMのオムツにしてみたらどうですか?

生後4ヶ月、体重5.5kgです。
オムツはムーニーのパンツタイプMサイズを履いてます。

小柄なんですが動きが大きくてどんなにしっかりテープを当ててもずれるのと、やっぱりうんちが爆弾級なので適応体重一番下(5kg~10kgだったら5kg)のときにサイズアップします。
ピッタリサイズになると本当によく漏れます😂
ただムーニーは胴回りが小さめです。
その分漏れにくくはあるのですが💦
ムーニー、パンパース、メリーズと使いましたが一番大きめだったのはメリーズかなと思います!

空いてない袋があるようでしたらメルカリ等で売ったりするのは如何でしょう?
我が家は少し残ったオムツは揚げ物の油切りに使ったり、切って母乳パッドにしたりしました💡

退会ユーザー

訂正 もうすぐ生後4ヶ月です💦

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

うんちしそうだなって時だけM履かせるのはどうでしょう?
うちもあと数日で4ヶ月で体重も同じくらいです。
肌いち使ってて、Sが少し小さくなってきたのでMも買ってきて、お風呂上がり待ってもらう時びしょびしょのままとりあえず当てておく用にしたり、使ったあとの油吸わせたりしてちょっとずつ消費してます😊

あゆみ

皆さま沢山のお返事ありがとうございます😭
お一人ずつお返事できずですみません💦
皆様のお話を聞く限りメリーズが1番胴回りが大きそうですね!
パンパースはテープのところが伸びて変えやすかったのですが、親の変えやすさと子供の体型は別ですもんね😭
開いているSサイズで昼夜の使い分けをしてみて、無理そうならメルカリに出品します!
皆さま本当にありがとうございました🌟