※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e♡h
子育て・グッズ

長女が熱が出て5日目、滲出性中耳炎と診断されました。抗生剤を飲み始めたが、熱は続く可能性あり。

お子さんが中耳炎になって熱が出た方、熱が続いて中耳炎と分かった方、長く熱が続いて何日熱が出ましたか?

長女が熱が出始めて5日目です。
小児科でウイルス検査しても全部陰性、昨日も受診をすると耳鼻科に行くように指示があったので行くと滲出性中耳炎と診断。

朝は熱がなく、日中微熱で夕方から高熱になるのが続いていました。

今日も朝は熱がありません。

昨日から抗生剤を飲み始めたのでまだ続くかもしれませんが、参考程度に何日熱が続いたか教えてください。

コメント

うちの子は元気いっぱいなのに、7日間熱が続きました😅
朝は37.5度、夕方にかけて39度近くまで上がるっていうのを繰り返していました。
確か抗生剤を飲み始めて3日くらいから熱が下がり始めたように感じます💦
心配になりますよね💦早くよくなりますように!

• e♡h

e♡h

うちの子も元気すぎて公園に行きたいぐらいです😂
    7日は長かったですね😭
    今のところ微熱にもなってないので今日1日熱が出ないことを願います💦
    ありがとうございます😊

• 3月24日

状況が同じなのでコメントしました!

長男が発熱して今日で6日目です!
朝から昼は平熱でとても元気なのですが夕方くらいから熱が上がります!
採血もレントゲンも異常なしで中耳炎による発熱みたいです!

こんなにも熱が続いていて心配です💦

• e♡h

e♡h

中耳炎ってすぐ熱が下がると思っていたのでびっくりですよね💦
    お互い早く治りますように😌

• 3月24日