※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

⭐︎カバンの中身⭐︎妊娠超初期の方!普段、カバンに入れておくことを心がけ…

⭐︎カバンの中身⭐︎

妊娠超初期の方!
普段、カバンに入れておくことを心がけているものや、これがあって便利だった!というもの、荷物を小さくコンパクトにするための技など教えてください!
子どもを連れてても荷物を出し入れしやすくするための工夫なども聞きたいです!

私のカバンの中身は
財布
キーケース
ハンカチ
ティッシュ
ウェットティッシュ兼お尻拭き
オムツ
娘用ポーチ(おもちゃや食事エプロン、ヌードルカッターなど)
母子手帳ケース
自分用ポーチ(リップや絆創膏、薬、小さいハサミ、マスク、ナプキンなど)

基本的に車移動なので折りたたみ傘や水筒はカバンに入れず、出かけ先でも車に置きっぱなしにしています。

じんわりつわりがあって、ラムネを欲することが多いのでラムネも追加しようかなと思っています。
災害なども怖くて、少しおやつも(自分のものも含め)持ち歩いた方がいいのかなぁ?と思っています。
みなさんはカバンに忍ばせているおやつはありますか??

みなさんのカバンの中身、教えてください!

コメント

まる

つわり中に持ち歩く小菓子だとよく聞くのは、飴、ガム、ミンティア、グミ、ラムネですね!私は吐きづわりだったので妊娠中は絶対袋も持ち歩いてます😢自分の荷物で絶対持つものは母子手帳、袋、財布、ガム、水筒ですね〜!斜めがけのバッグに入れてます。子どもの物は小さいトートみたいな底ありバッグにオムツ1枚(基本パンツなので念の為)おしりふきゴミ袋水筒羽織持っていきます😊