※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳11ヶ月になる子供がいます。ママがいる時は添い乳しないと寝ません。…

1歳11ヶ月になる子供がいます。
ママがいる時は添い乳しないと寝ません。
ママがいない時は抱っこや、ゴロンして寝てくれます。

夜中は夜必ず3〜5回起きておっぱい吸いたがるので吸わせてます。そうすると割と5分10分ですぐ寝てくれるのですが、このくらいの年齢だと朝まで寝てくれる子も多いと聞き、これでいいのかなと思っています。

断乳しようと思った時もありますがひどく泣き続けるし、上の子が下の子の泣き声嫌いで上も荒れて一緒に泣きます。ただ、上の子は一緒の部屋で寝ないと嫌がります。

下の子が良い睡眠がとれていないなら何か変えなければと思うのですが、皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリンゴ

今いる上の子の時の話なので、兄弟がいなかったから参考になるかわかりませんが、添い乳が辛くなり夜の添い乳やめたことがあります😞
1週間は泣き続けるだろうという覚悟でやりました。
やはり1週間くらいかかりましたが、その後はマグで大丈夫になり、私も休めるようになりましたよ😄
1人の時でも泣き声など聞いてるのも辛かったので、上の子もいるとなると尚更かもです…
でも、私はそれでもいいってくらい限界でした😞
どっちのが楽なのかって話なのかなーって思います😭
寝られないと辛いと思うので、
りんごさんが限界を感じるようであれば、1週間は覚悟してやってみるほうがいいのかな?
と個人的に思いました😄