※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわぷり
家族・旦那

朝からちょっと腹立つ〜!いつも娘を22:30〜23:00に寝かしつけて、それか…

朝からちょっと腹立つ〜!
どなたか聞いて下さい🥺

いつも娘を22:30〜23:00に寝かしつけて、それから晩ご飯食べたり洗い物したり、片付けたり洗濯物畳んだり明日の朝の離乳食作ったり…

もちろんもっと早く娘を寝かせるべきだとは思いつつ、本人の生活リズムが今のところ21:30頃におねむモードに入るので4月に保育園入るまではとりあえずこのままでいいかと思ったり。

結局私が寝られるのは深夜2時頃なんですけど、昨日は本当に眠たくて…とりあえずご飯食べ終わってテレビのチャンネル変えようとソファに座ったんですよね。
そしたらいつの間にか寝てて、気がついたら1:30になってて。
その時点でまだご飯食べる事しか終わってなくて、眠さもMAXで、もう絶望して今日はこのまま寝ようと思ってすぐ布団で寝たんです。

でも旦那の仕事用のワイシャツにアイロンかけるのだけはやらないといけないから、今朝5:50に起きたんです。
そしたら同時に起きた旦那(リビングに毛布持ってってソファでまた2度寝する)に、

「別に責めるわけじゃないけど、今育休中でこんな感じなのに、仕事始まってから大丈夫かって正直心配。最近ちょいちょいあれ出来なかったこれ出来なかったってあるよね」

って言われたんです。
実際4月からありがたく保育園決まったけど、職場とは家を挟んで反対方面。
私も不安はあるけど、仕事には復帰しないといけないし保育園はせっかく決まったし、とにかくやるしかないんです。

なのになのに、たった一回、眠くて出来なかった事をそう言われて、確かに最近娘はお昼寝が30分×2くらいでほぼ起きてるからなかなか家事に時間が取れなくなってきたって言うのはあるけど、結構毎日頑張ってるつもりだったのに。

そもそも、仕事復帰したら俺も手伝うって言ってたよね?
半分寝ながらのこのセリフには本心が見えたような気がします。
この人の中では仕事始まっても家事は私1人でやる事になってるんだ…って思いました。
前からちょいちょいそう言うのが見え隠れする事言ってましたけどね、改めて感じて脱力しました。

あーあ。
長々と失礼しました😂

コメント

よっちゃん

え?ワイシャツのアイロンかけのために、5:30に起きたんですよね?

それ旦那さん自分のシャツなんだから自分でやらせたらどうですか?

私なら、

【そうね、四月から仕事復帰だから私も家事、育児全部出来なくなるし半分は貴方の役目だから自分のシャツのアイロンかけお願いね。】って、シャツとアイロン渡してもう一寝入りすると思います。笑

• ふわぷり

ふわぷり

そうですよねー🤔
    アイロンかけとかなら水仕事ほどの面倒さもないし、分担してもらうには丁度いいですよね!

• 3月24日
まる

お前の体が心配とかならまだしも

ママさんは、子どもが起きてる間はしっかり子どもの相手をされる方なんですね(о´∀`о)
うちは子どもの相手しながら色々やっちゃってるので、すごいなって思います

• ふわぷり

ふわぷり

日中は離乳食作りとかその他の家事とかで、自信持って子供と関わってるとは言えないんですけどね😭
    でも保育園入ったらずっと一緒にいられなくなると思ったら寂しくてついかまっちゃいます😂

• 3月24日
ari

毎日毎日お疲れ様です☺️❣️
日中娘さんに向き合って
らっしゃって素晴らしいと思いますよ😊

うちはテレビ見てたりする時に
洗濯したり、洗い物したり
家事しちゃう事多いです!!

もう三回食ですかね?☺️
夕方の離乳食の時に夜ご飯一緒に食べてました!

旦那さんのアイロンがけのために
早起きされてるのに
もっと旦那さん感謝してほしいです😭

奥様が家事楽にできるように
家事分担、仕事始まる前に話あったほうが
絶対いいですね!!
あとは食洗機や乾燥機、お掃除ロボなど
おねだりして家事を楽するとか🥰

• ふわぷり

ふわぷり

日中は離乳食作ったり他の家事したりもするので、あまり自信を持って向き合ってるとは言えないんですけどね…

もう3回食になって2ヶ月くらい経つけどなかなか食事に時間のかかる子で、1時間かけて完食は出来るけどタイミング良く口に入れないと途中で食べてくれなくなっちゃうのでいつも自分は後からにしてるんです😵
    でも、保育園に入ったらそんな事言ってられないですもんね!

家事分担話し合うなら今ですよね!🤔
    今 家を建築中なのですが、完成したら食洗機が入る予定なのでそれまでひとまず手洗い頑張ります!!
    ありがとうございました😊

• 3月24日

アイロン位自分でやれ!!
うちの旦那はじぶんでしてます!

• ふわぷり

ふわぷり

ほんと、そうですよね!
    なんかうちの旦那は自分の方が仕事大変だから私に家事育児はやってほしいらしいです。
    さくらさんは素敵な旦那さんをお持ちなんですね✨

• 3月24日
スポンジ

そこはすかさず育休終わったらあんたも家事やるんだからアイロンお願いね✨出来ないなら自腹でクリーニングよろしく!で良いと思います笑😀
うちは専業なんですが、出産で私が里帰り中にアイロン試みて挫折してからはアイロンかけるたんびにありがとう連発されます😅

• ふわぷり

ふわぷり

ほんとそうですよね!
    うちの旦那も里帰り中やってもらいましたけど、もう2度とやりたくないとだけ言ってました 笑
    アイロンくらいなんで出来ないのか分かりませんけど、感謝してほしいです(*´∵`*)

• 3月24日