※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月半ばに復帰予定で、子供を連れて職場挨拶しようと思っていますが、コロナの影響で悩んでいます。復帰日まで子供を保育園に預けるため、挨拶には子供を連れて行くしかない状況です。やめた方がいいかアドバイスをお願いします。

復帰前の職場挨拶についてです。

4月半ばに私が職場復帰予定のため、来週あたりに子供を連れて職場の皆さんにご挨拶しに行こうと思っていたのですが、今コロナが流行っているので子供連れて行くのはやめたほうがいいと思われますか?💦

4月から保育園には子供を預けられるのですが、私が復帰する予定の日にちまでは慣らし保育期間中のため、あまり時間を取れないのです。
そのため、私一人で挨拶しに行くという事も難しそうなので子供も連れて行くしかないと思っていたのですが、やめたほうがいいならどうしようか考えたいと思いまして😓

コメント

みいも

復帰の日に挨拶で全然問題ないです。
しかも子どもを連れて行ったらそれこそ何か言われますよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    復帰前の挨拶なしで当日で大丈夫ということですかね?
    一度も産休前からご挨拶も直接行けてなくて、育休延長にもなっちゃったのもあってなんとなく挨拶したい気分になってました🥺💦笑

• 3月24日
  • みいも

みいも

逆に当日でいいのに、、と裏で言われてる人がいました。
    復帰前に行かれる方そんなにいらっしゃらないと思います😎
    焼き菓子大きい二箱くらいかって休憩室にメッセージと一緒に当日置いておけばいいと思います☺️

• 3月24日
  • みいも

みいも

わたしは、看護師で同じ質問を復帰前にしましたが、こぞって同じ回答でしたし、それで良かったと思います☺️

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ご挨拶したのに裏で言われてしまうのはなんだか悲しいですね🥺
    特に前もっての挨拶はなくても大丈夫そうですね😄
    ありがとうございます😊✨

• 3月24日
だおこ

コロナは関係なく、復帰前はべつにいらないと思います!
当日にお菓子でも持ってって配ればいいかと☺️
仕事中に子供連れてこられちゃうと、短時間とはいえみんな仕事中断することになってしまいますし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    今回部署が異動になることもあってご挨拶したい気持ちがありました。
    当日だとお菓子配るとバタバタしちゃいそうな気もして😭
    一度も産休前からご挨拶も直接行けてなくて、育休延長にもなっちゃったのもあって🥺💦

• 3月24日
  • だおこ

だおこ

行っても迷惑にならなそうな雰囲気の職場なら、さっと短時間で(これはコロナのためでなくみなさんの仕事の邪魔をしないため)連れて行ってもいいと思います!
    うちは育休中のスタッフがちょいちょい差し入れに来るんですが、子供連れてきて長居して正直邪魔なんでこんな反応になってしまいました💦(単にその人のこと嫌いなだけです😂)

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    職場の雰囲気にもよりますもんね😓
    ちょこちょこ来られるのも、長居をしてしまうのもかなり迷惑になりますしね💦
    行くとしても本当に短時間ですまそうとは思います😊
    ありがとうございます✨

• 3月24日
ママリ

そんなにコロナに過剰反応しなくてもいいのでは?と思っちゃいます😅
それだとどこにも出れなくないですか?保育園も行くのに。
私は連れて行きましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます☺️
    そうですね💦過剰反応しちゃいました😭
    職場が病院というのもあってピリピリした雰囲気な感じになってるんじゃないかと🥺
    長居するわけじゃないし大丈夫ですよね🤔

• 3月24日