※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

産後1度目の生理が来てから4ヶ月経過し、2度目が来ない状況。検査薬は陰性。産婦人科への受診を検討中。夢で妊娠に関する不安がある。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

11月頭に産後1度目の生理が来てから4ヶ月ほど経ってますが、2度目が来ません
なかよしはしたものの避妊してますし、1ヶ月半ほど前に一応検査薬も試して陰性でした…
病院に行くまでも無いと思って月日が経ってしまいましたが、やはり産婦人科やらに行くべきでしょうか?
それとどうでも良いとは思いますが(笑)
旦那は私が妊娠した夢を見て名前決めでケンカしてたらしく、私も妊娠する夢を見ました(笑)
私の夢は5ヶ月違いの双子が生まれた後にもう一人出産、旦那とうまく行ってないのにどうやって子育てしていこう…とゆう内容でした🤣
住んでる場所も隣人も近くのコンビニも旦那とバチバチなのも一緒だったので、正夢になりそうな(笑)

長くなってしましましたが みなさんならどうするか、
同じ状況になった事がある方、回答お願いします…!

コメント

Ayunn

産後の生理はしばらく整わない場合もあります。
上の子の時も5日遅れたりしてしばらく周期が整わず、整い出したらすぐ妊娠しましたよ。ちなみに最近は2ヵ月おきにくる感じです。

• まま

まま

産後一度も来てないなら心配はしないんですが、一度来たのにそれから4ヶ月も来ないとなると、別の異常かな?と焦り始めてます💦
    生理前のような痛みがあり織物にピンク色が混じってる時あります!

• 3月24日
  • Ayunn

Ayunn

生理前の痛みや薄いピンクの織物ありますあります!
    こちらもそろそろ来そうだと構えるも来ないんですよね😅私もまだちゃんと整ってないのですが、そのうち整うと思うのでほっておいて良いと思いますよ!
    2人目欲しい時期にこれだとさすがに産婦人科行くと思いますが。

• 3月24日
  • まま

まま

今朝、生理再開しました💕
    ありがとうございます!
    今は久しぶりの生理痛がひどいです笑

• 3月24日
ひよこちゃん

去年の9月以降3ヶ月間それまで遅いなりに来てた生理が12月まで来なかったことがありました。
ちょうど10月に保育園入園・復職があり、ストレスで止まってたみたいです😅
そういった環境の変化などはないですか?
また、授乳はまだされてますか?
母乳育児中は再開した生理も安定するのには時間がかかるようですよ。
特に上記のような事情がないのであれば、一度産婦人科に相談してもいいと思います😊

• まま

まま

私も旦那に対して腹立ててたり、保育園の審査が通らなかったりで思い通りに行かない日々が続いてたので、原因はそれかな、と。
    こちらで質問させて貰ったら安定したのか、今朝生理が来ました😂
    ありがとうございます💕

• 3月24日