※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

同じ月齢の子供向けの動画やアニメを探しています。子供はまだ興味を示さず、テレビを見る時間を減らしたいと思っています。時間が経てば興味を持つようになるでしょうか?

この間9ヶ月になった娘がいるんですが、同じくらいの月齢のお子さんでこれに興味持ってるよ〜ていう動画、アニメ、キャラクターなどあったら教えていただきたいです!

うちは全部好きなキャラクターなどがなくて、色んなの付けてても全然見てくれません😭
でも、テレビばっかりになるのは嫌なのでちょっと家事やる時だけ大人しく見てくれてたらなぁ、、なんて思ってるんですが😓

また、最初は見てなくてもずっと付けてたらいつか見るようになるんですかね??

コメント

あむり

うちはEテレのいないいないばあ、おかあさんといっしょ、みいつけたをしている時間にテレビ付けて(←子どもが興味なくても)いたらいつの間にか音楽に乗ってたり踊りの真似みたいなことするようになってました🙌✨
今は何故かみいつけたのオフロスキーが好きみたいです😂

• みお

みお

やっぱ付けてたら気付いたら好きになってくれるんですかね♪
    オフロスキーどんなキャラクターかと思って検索したら、、🤣🤣
    うちも何にハマるか楽しみです笑
    ありがとうございます✨

• 3月24日
  • あむり

あむり

ですね✨
    テレビ流してるだけでもいつか興味持って楽しんでくれますよ😊
    オフロスキー、え?これ好きなの?って感じですよね🤣
    意外とそれ!?ってものにハマったりで面白いですよ(笑)
    何にハマるのか楽しみですね😂✨

• 3月24日
  • みお

みお

色々いる中の、そこ?!って感じですよね🤣
    とりあえず明日からEテレやってる時間はそれつけっぱなしにしてみます🥰

• 3月24日
なーちゃん

次男がその頃全くキャラクターに興味なく、いろいろ元気に動いて遊ぶけどおもちゃでもあまり遊びませんでした!

でも1歳くらいから急にアンパンマンとトーマスといないいないばあのワンワンが好きになって、全く興味を示さなかったおもちゃで遊ぶようになりましたよ😊

最近少しだけならテレビ見て大人しくなるようになりましたが、すぐに飽きちゃうのかすぐにわたしのところに来ます(笑)

• みお

みお

うちも今そんな感じです!💧それに結構飽き性です(笑)

急に好きになったんですね😆うちもそろそろですかね💭笑

お返事ありがとうございます✨

• 3月24日
マミィ

8ヶ月のときになにげなくテレビつけたらひつじのショーンやっててそのまま流してたらケラケラ笑ってました笑
息子は掃除機、クイックルが好きでしかもキッチンに誰か入っていくのを見ると一緒に入ってきます。なので家事のときにつけてても息子はだめですが、ご飯食べたいときはケラケラ笑いながら見ててくれます😁

• みお

みお

ひつじのショーンテレビでやってるんですね!
    うちも今、後追いするのでテレビでもダメかもですけど見せてみます😣✨
    ありがとうございます♪

• 3月24日
  • マミィ

マミィ

すみません、海外に行ってるときに初めて見てそれがきっかけでネトフリとかHuluでテレビに繋げて見せてるので日本のテレビでは今やってるのかわかりかねます😭

• 3月24日
  • みお

みお

そうだったんですね!うちもNetflix、Huluあるのでそれで見せてみます😊

• 3月24日
むぅ

断然いないいないばあとおかあさんといっしょです!
8ヶ月くらいから時間になるとテレビつけてました。最初は見てるというか流してるって感じでしたが、今ではオープニング流れるとめっちゃ喜びますし、歌が流れるとリズムにのって踊ってます😂

• みお

みお

やっぱNHKは強いですね😆笑
    うちも一緒に踊ってくれるのを楽しみに見せてみます!😂✨
    ありがとうございます♪

• 3月24日