※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi🔰
子育て・グッズ

娘がおっぱいを飲まない不安。ミルクで代用考え中。明日はおっぱい出るか心配。

生後4ヶ月の娘です🐰(もうすぐ5ヶ月)

すみません、弱音というか不安になってしまって吐かせてください。

今日、娘がおっぱいを飲めてないような気がします。
乳首を口に入れて少ししてから、自分から口を乳首を離して泣きました。ギャン泣きとまではいかなくて、弱々しく泣いてるかんじです。左右変えたりして何とか飲んでもらいました。おしっこもいつもより少ない気がしますが、出てます。

昨日、私がバタバタしていてあまり食事をとれてなかったこともあったのか、いま思ったらそのときからおっぱいがクタクタになっている気がしてました。

なんだか今日もあまり食べてなくて、疲労感を感じてます

おっぱい出なくなっちゃったのかな〜って思ったら悲しくなってきてしまいました。
お腹いっぱいおっぱいあげたいのに。
満腹そうな顔で寝た顔をもう一度見たい。

お風呂上がりにミルクをあげたらしっかり飲んでくれました。
明日も同じようなかんじならミルクにしようと思います。
ミルクも悪くはないんですが、できたらおっぱいをあげたいです。

おっぱい出るように水分たくさん取りました。
明日になったらおっぱい出ますでしょうか😭?
(ダラダラと長くなってしまってすみません)

コメント

りん

急に泣かれてしまうと不安になりますよね🥺
おっぱいがクタクタになっていても母乳は出ていると思います🐄
うちの子はミルクがダメだったので完母ですが、クタクタでも飲んでましたよ😂

母乳をあげていると不思議とお腹も空くので🐖白米とかだけでも沢山食べるといいと思います😊
お餅食べてみるなど👐
バタバタして時間もなかなか取れず食べる時間もないかもですが、、
食べれるものを食べておっぱいあげましょう😌

うちは未だに母乳飲んでます😂
まだまだ出ますよ👌🏼

• mimi🔰

mimi🔰

返信ありがとうございます!
    こんなまとまりのない質問に答えてくれてありがとうございます😭✨

今日は朝からしっかり飲んでくれました🐄💕💕
    昨日は本当に母乳出てるか不安で、泣きそうになりました😢
    りんさんのお言葉にホッとしました😢✨クタクタになってもおっぱい出てますよね💦
    じつは、義両親からお米(義母の親戚が農家さんでいつもお米をもらってる)をいただいたんですが、いつもより量が少なくて😭またすぐ欲しいなんて言ったらしつこいかな〜って思って、あまり食べずにいたんです😭
    しつこいと思われてもいいんで、娘とおっぱいのために沢山食べます🍚‼️

りんさんのお子さんもおっぱい大好きなんですね✨
    私も欲しがらなくなるまであげていきたいです🥺✨

• 3月24日
アリス

うちももうすぐ5ヶ月です🙆

うちの子も最近そんな感じです。
「ちゃんと飲めた?」と思う感じの授乳がほとんどです。私はそういう時期なのかなー?と思ってました😂

ここまで完母ですか?ならこれからも完母でいけると思いますけどね\(^^)/

• mimi🔰

mimi🔰

返信ありがとうございます!
    こんなまとまりのない質問に答えてくれてありがとうございます😭✨

そーいう時期なんですかね😭
    昨日は本当に泣きそうになりましたが、今日はしっかり飲んでくれて安心しました✨でも、また同じようなことがありますよね💦

アリスさんのお言葉本当に嬉しいです😭✨✨
    これまで完母で頑張ってたので、これからも頑張ります😭

• 3月24日
  • アリス

アリス

お力になれてよかったです😊💕

毎日おしっこしてうんち出てたらきっと母乳は足りてると思います🙆!
    日々悩みは尽きないですが、お互い頑張りましょうね\(^^)/💕

• 3月24日
  • mimi🔰

mimi🔰

ありがとうございます😭✨
    おしっこもうんちも出てるし、おっぱいを前にして「きゃあー❤️」って叫んでくれてるので、安心してます😭
    本当毎日喜びと反省と不安の繰り返しで大変です💦
    本当にありがとうございます✨頑張りますっ😭‼️

• 3月24日